エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

新時代

2022-10-15 23:22:36 | グルメ
昨日から電話を掛けて来るしつこい「株式会社オンリーホーム」。

〇昨日
バカオンリーホーム女「オーナーさんいますか?」
エボ「(いるけど)いない」
バカオンリーホーム女「ガチャン!」

〇今朝
アホオンリーホーム男「ますみさん、いますか?」
エボ「(いるけど)いない」
アホオンリーホーム男「ガチャン!」

本当に失礼な会社だな。
こんな会社の概要なんてアホらしくて見たくもないけど、頭来たので調べた。
クズ会社の株式会社オンリーホーム→https://www.onlyhome.co.jp/
僅か資本金500万円、社長も若そうなので、イケイケドンドンの会社なのだろう。
アホ!クズ!潰れろ!

ビルトインエアコンの見積をする為、昨日電話した業者が来訪。
20分くらいで、頼んでいたエアコンの他、洗浄機能付きトイレの洗浄機からの
水漏れで買い替えを保留にしていたので、そちらの見積をお願いした。
非常に素早い&丁寧な対応であり、好感が持てた。
あとは値段だけ。
さすがに20~30万円とエボ家の中では高額となる交換であり、義理人情だけでは
進められないから。

終えた後、少しした14時前、ますみとランチへ。
東京餃子楼は混んでおり、二人だとテーブル席がダメそうな感じで断念。
餃子の王将は、明日からスタンプ2倍なのでハナから断念。

ひと仕事終えたし、暖かいのでビール飲みたい。
このまま何も考え無しに行くと、ますみお気に入りのサイゼになりそうにつき、
とっとと新時代にした。
世田谷線三茶駅そばの広場にて、大道芸をやっていた。
20年近く三茶に住んでいるけど、今回入れて2回くらいしか見た事ない。
そんな興味ないし(笑)

 

 

 

新時代に突入!
大道芸は、新時代の目の前でやっており、店の混雑を心配したが問題なかった。
写真撮る前にますみはとっとと飲み始め(爆)

 

ますみが呆れるエボのほぼイッキ飲みで2杯目突入。

 

 

 

 

ますみお気に入りのメガハイボールとビールの比較。

 

 

泡が多いハズレビール。

 

 

 

 

 

今日のランチ、実はガストを考えていた。
しかし、土日でもビールが安いクーポンが全く出てこない。
て言うか、今までのようなクーポンが殆どない。
確実にあるのは、会計から10%割引クーポンのみ。
有難いけど、飲み代が高い我が家は、全体で10%割引されても今までよりも確実に
高く付く。
理由として例を挙げて説明すると、ビール1杯494円。
今までクーポンで1杯220円で6杯飲んでいたとしよう。
1,320円で済んでいた訳だが、これが1杯494円だと2,964円となり、これが10%
オフとしても2,670円。
う~ん、1,350円も高くなる。
食べる方も10%オフになるとは言え、3千円の食べ物が10%オフで2,700円。
今までと同じような内容で千円近く高くなる。
ガストを取り巻く環境は厳しい。
タッチパネルや配膳ロボット導入したりしているが、もうファミレスと言う
形態が限界に来ている為、焼け石に水なのだろう。
実際、エボからすると改悪が続いている。
ビール頼むと、小さい柿の種が付いて来たけど、それも無くなった。
以前、グラスワインが109円から219円に値上がりし、以降はワインは頼んでいない。
今まで安く飲み&食べさせてもらった事には感謝するけど、これからも改悪が
続くのならば、もう土日のガストには行かないだろうな。
行っていたのはアルコール代が安いから。
ガストの主力であるファミリー層の子供が騒ぐので本当に客層は悪いが、それも
耐えていた。
申し訳ないけど、アルコールが安くないのならば他に行く。
今のところ、サイゼか新時代(笑)
新時代が土日の昼からの営業無くなればサイゼのみとなる(更笑)
安い店がなくなるなら、その時考える。
仮に、日本でアルコール安い店が淘汰されたら海外に移住する!
給料は安いままなのに、税金や物価だけが高くなる一方の日本。
希望の無い日本、万歳!(皮肉爆)

と偉そうに書いたけど、我が家には計算外のますみがいる。
新時代は、ハイボール150円、ビール190円と安いのに、黒霧島350円を頼む始末。
それも2杯(笑)
3杯目の注文しようとしていたから、慌ててお会計したよ(更笑)
お陰で、4千円台で済むはずだったのに、5千円を超えた。。。(o_ _)oドテッ
これなら素直にサイゼの方がバス代入れても安上がりだった。

 

 

 

エボのビール一本勝負は、5杯で終了。

 

お通し:300円×2
生中:190円×6
メガハイボール:450円
黒霧島ロック:350円×2
きゅうり一本漬け:350円
伝串(サービス):0円×4
海苔10倍磯辺?磯部?揚げ:350円 パリパリピーマン:180円
新時代の唐揚げ(ニンニク醤油):550円
鶏だしおでん:380円
会計:5,478円

帰りに西友で買い物して帰宅。
その後は、ダラダラで終了(笑)

                 
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿