エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

MUFG・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードが届いた!

2019-04-17 23:10:49 | グルメ

昨晩、速達にて発送されたであろう「MUFG・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」ですが、
さすがに出勤前には届かない。
ゆうパックは、たまに朝に来る事あるけど、前日の夜に出されたものではなく、前日の昼に出された
のだから、単純な比較にはならないけどね。

夜、待望のプラチナカード2枚(本人及び家族会員)を受け取りました。

 

なんちゃってなので審査がそんなに厳しく無いとは言え、これで夫婦揃ってプラチナホルダー。
すぐに24時間年中無休のプラチナコンショルジュに連絡し、二人分のプライオリティ・パスの発行申請
済ませた。
手元には一週間~10日で届くようなので、普通郵便の上、発送日の確認できないとの事であり、GW
旅行前に受け取れるか確実ではないけど、問題ないと思われる。
GWまでには絶望的なところから、とにかくここまでやっと辿り着いた。
あとは、人事を尽くして天命を待つだけ。
尚、送付された内容を確認すると、ポイントの有効期限は3年間。
航空会社のマイルへの移行がかなり限られる。
JALマイレージ・クリスフライヤー・スカイパスだけの上、移行には別途費用掛かる事に今更ながら
気付いた(笑)
ポイントの有効期限なし&選択肢が色々ある上に殆ど無料でのマイル移行可能なスカイトラベラー
カードについては、次の更新前に解約するので、今後のマイル移行はしない方向になる可能性大。
マイル移行だけの関して言えば、MUFJプラチナではなくSKYPASSプラチナの方が良かったかな?
それ以前に、楽天プレミアカード二枚作って実績を積んで、ブラックカードの招待待つのも手だった
かな?
まっ、今回は、二人分プライオリティ・パス取得とプラチナの目先の割引特典が最優先であった為に、
確認不足は止むを得ないな。
2~3年様子を見て使い勝手が良くなかったならば、その時に考えるしかない。
聞く人いないのでネット情報しかないので、仮に失敗の場合、勉強代と思うしかない。

その後、電気・ガス・水道・新聞・生命保険へのカード変更申請。
スカイトラベラーカードを運営するAMEXに対し、貯まっていた約27万ポイントの内、ブリティッシュエア
ウェイズのExecutive Clubへ269,000ポイントを移行申請し、269,000Aviosを得る段取りを組んだ。

この騒がしい中、先週末に炊飯器・冷蔵庫・洗濯機をネットのビックカメラにて購入。
更に、本日は同じところで、一部に入ったばかりのポイントを使用してのエアコン購入。
届くのは、余裕をみてGW後の週末にしたけど、お陰でもうてんやわんや。
一週間ちょい後に控えているGWランカウイ島旅行が念入りな寸前準備ないので問題無いけど、これ
が例えあったならば、頭の中がパニックになっていたかも。

エボ家は、家電に興味ないので、2018年7月にダイソンの扇風機買ったけど、その前は液晶テレビの
相当前になる。購入した年も忘れちゃっているくらい(笑)
冷蔵庫も洗濯機も動くけど、ますみが独身時代に使用していたものなので、相当古い(爆)
お金の使用先の優先順位は、圧倒的に旅行関係になる為、本当に家電にはお金を掛けていない。
動けば使いたいのが本音だけど、さすがにもう古いので買い替え必要。
尚、そりゃ新しいものは性能良いけど、別にこだわりない。
なので、家電にお金掛ける人の気持ちが分からない。

久々の王将の餃子(笑)
それも3人前(更笑)
                      

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿