湘南台で新生活♪

藤沢市湘南台の不動産屋「(有)湘南エバーホーム」のブログです。湘南台のあれこれ、不動産のあれこれをご紹介します。

都心のシェアハウス・・・?

2013年05月17日 11時19分36秒 | つれづれ日記
最近思うこと。
最近TVで見たシェアハウス。
カプセルホテルみたいな間借りという賃貸のありかた。
問題はないの?トラブルは・・・ないの?

通常の賃貸アパートで問題になりやすいのが騒音。
共同住宅であることの意識がうすくついつい楽しくて騒いじゃう♪

でも。
ああいった寝る場所のみ確保されたルームシェアって
周りに音が漏れること前提(?)なのでトラブルって少ないのかな?
その他にも問題は出てきそうですが・・・。
みんなが同じ意識を持って生活できたら快適そうですね!
私はああいう生活もありだと思います!
あくまでも「みんなが同じ意識を持つ」事が前提ですが。。。

それと気になったのが建築基準法(?)と火災報知器等の防災関係。
・・・うろ覚えですが
「居室」って窓必用ですよね??
「寝室」って煙探知機必用ですよね??
違いましたっけ????

3回くらい特集のTV見ましたが
そのうちの1物件くらいだけじゃないかなぁ。
「ああ、これなら問題ないんじゃない?」って思えたの。
・・・いや、私の知識不足でどれも大丈夫なのかもしれませんが(汗)

教えて!偉い人!!←年齢がばれる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿