湘南台で新生活♪

藤沢市湘南台の不動産屋「(有)湘南エバーホーム」のブログです。湘南台のあれこれ、不動産のあれこれをご紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2DKでゆったりと♪

2017年12月23日 11時35分26秒 | 空室情報
湘南台で一人暮らし。
ちょっと広めのお部屋を探そうと思うと・・・なかなかお家賃も高い
玄関入って・・・右にキッチン、左に水回り系の扉が並ぶ間取り・・・わりと多い。
縦長の部屋は家具の配置に悩む
ベットは横置き?くつろぐ場所が四角くとれてゆったりできる・・・でも窓側がふさがれちゃうので洗濯物干したり等ベランダへ出るのが面倒・・・そうこうしているうちに室外機の裏に鳩ノ巣が!ってことも
なら、ベットは縦向きで!・・・細長く残った室内の空間でくつろぐ場所は結局ベットの上・・・かごはんは机の上で食べるのかな?PCにラーメンの汁が飛び散ってさあ大変!
洗面台・・・やっぱり欲しい!浴室内の洗面台だとへたしたら足がぬれちゃうかも
やはり自炊したい!得意料理はチャーハンだし!フライパンふってパラパラチャーハン!から揚げの味付けにも実は自信がある!・・・部屋の中に匂いが回っちゃうのが気になるところ

安くて、きれいで、広いお部屋で、バス・トイレ別で、洗面台独立で、収納たっぷりで、寝る場所とくつろぐ場所が別にとれて、エアコンが隅々まで効いて、広めのガスキッチンで居室と扉で区切れてて・・・できればキッチンにもエアコンついてて、2階で、南向きで、湘南台から徒歩圏で、超近くにコンビニがあって・・・ラーメン屋さんとかも近くにあったらいいなぁ・・・あと・・・えっと・・・

・・・そんなお部屋ありませんか?

あります!!!!byエバーホーム



ここ!ここ!どう??(画像クリックで詳細ページにジャンプだ!!)
もちろん2人入居とかでもいいんだけど・・・ここはあえて一人ゆったり暮らしてみませんか?というご提案なのです!
今住んでいる方もほぼ一人暮らしだしね!
    

キッチンゆったりでしょ?おもいっきりフライパン振ってください!揚げ物してください!!
室内ゆったりでしょ?左側には収納と和室も付いてるんだぜ~!・・・え?和室、ダメ??カーペットとか敷いてソファーベットとかおいたらどう?開けて広々使うもよし、閉め切って隔離寝室とするもよし
もちろんバス・トイレ別だよ!洗面台もあるよ!室内洗濯機置き場、もちろんあるよ!全部集中してるよ!・・・で、見える?写真の左上!エアコンだよ!ここ、実は玄関兼、キッチン兼、水回りなんだけど。ここにエアコンがあったら・・・ご飯作るときも寒くない!お風呂入るときも寒くない!

仕事(または学校やバイト)疲れて帰ってきてからの~ここのエアコンつけてあったまってからの~お風呂入って、洗濯機回して、ご飯作ってる時に居室内エアコンスイッチON!で、こっちのエアコンOFF!部屋が冷める前にご飯とビール持って(やべ!切らしてた!って時はコンビニへGO!)部屋へ移動!洗濯が終わったらダッシュでかごに入れてまた室内へ!TV見ながらご飯食べて・・・洗濯干して・・・眠くなったらエアコンスイッチタイマー付けて寝室へゴロン・・・。

はっ!妄想しちゃった

そんな生活はいかがかな~というご提案です
1R・1K・1DKで悩んでる方!
1LDKの賃料高くて悩んでる方!
2DKという選択もお忘れなく~
***************

有限会社 湘南エバーホーム

藤沢市湘南台1-6-21
0466-45-5381
everhome@kiwi.ne.jp
http://www.ever-home.co.jp

***************
コメント

かわいいわんちゃんはお好きですか?

2017年12月18日 15時48分31秒 | つれづれ日記

こむぎです。ときどき ゆうがた あそびにきます。


ぶらっさむあおきさんのみかんです。
しぜんなあまさの おいしいみかんです。
みかん おいしいです。でもたくさんはくれません。








大型犬しか愛せない!と言っていた社長の心も溶かした甘え上手さんです
公園のお散歩を楽しみに今日も会社の奥でじっと待っています。
無駄吠えしないいい子ちゃんです
ここのわんちゃんじゃないので会えた方はラッキーです
・・・おとなしいいい子ちゃんなので・・・いるのに気付かない可能性も
コメント

初期費用を抑えてお部屋を借りるには?

2017年11月24日 15時22分59秒 | つれづれ日記
大学合格!いざ一人暮らし!!
・・・と思って部屋探しをしてみるも
・・・なかなか条件に合った部屋を探すのは難しい

何より部屋を借りるのに初期費用が掛かりすぎだと思いませんか?
部屋を借りたら引っ越しや家具家電をそろえたり・・・電話やネット手配、生活用品を買い揃えたりとその後も出費は続くわけだし。

ってことで。
初期費用をどれだけ抑えられるか「エバーホーム的に」考えてみた!!!

例えばこの物件で考えてみよう!とりあえず3月1日から借りる新入学生さんの場合!!

敷金1か月・・・39000円
  学生さんなら保証会社利用で・・・10000円(キャンペーン利用)
礼金0か月・・・問題なし
3月賃料・・・39000円
3月管理費・・・2000円
仲介手数料・・・42120円
  「HP見ました!」で50%・・・21060円
火災保険料・・・13000円
  学校生協等で借家人賠償付の保険に入る場合不用・・・0円
鍵交換代・・・任意(交換時は12960円)
  それでもどうしても心配の方→リサイクル鍵(他の物件や他のお部屋の使い回し)・・・0円

通常なら148080円72060円ハ、ハンガク!?

・・・これってちょっとすごくない??
そのほか何にもかからないんだよ!!
(※退去時に破損汚損に応じたクリーニング費用が掛かります)


よくあるのが・・・
「敷金0・礼金0」とうたってあってもその他もろもろかかり・・・結局安くない!ってパターン
例えば・・・保証会社利用(通常料金)、保険料割高、鍵交換必須、クリーニング代は前払い、カード会社利用必須
ここまでは・・・まあ・・・いろいろ言いたいこともありますが・・・いいでしょう。
(※通常敷金は「保証金」と同じ。賃料滞納や退去時の原状回復などの保証として大家さんに預け入れるお金なので・・・保証部分を厚くするのは考えられなくもないです)

CATVやNETの取次紹介や引っ越し会社紹介・・・なんてのもあるよね!
もちろんうちでも紹介できるよ?でも・・・今ネットとかで自分で調べて手配できるよね???
「紹介してほしい!」っていう方には紹介するけど・・・あえて必須では必要経費に算入しません!うちはね!!

んで!よくわからないのが・・・
 ●消臭・殺菌サービス(Gが発生しにくいらしいよ。本当?生活の仕方だよ、そんなの・・・)
 ●光触媒サービス(クロスに施工しておくと汚れが付きにくいんだってさ。本当?)
 ●防災セット(消火器とか付けてくれるんだってさ。心配なら自分で買ってもよくない?)
 ●安全保障サービス(24時間対応とかってやつ??保険についてるけど??さらに必要?)

等々・・・・・・・・後ほかに何かあるかな?これらを「必須」もしくは「激しく勧められる」
会社方針な場合・・・結構初期費用が高くなっていると思います。ご注意ください!
まぁ・・・とにかく仲介会社さんは1回の契約でどこまで収入を得られるかが勝負!すべてのサービスや契約に「紹介料」や「業務手数料」的な収入が発生するからね!!

トラブル例1:前入居者の退去後はきちんとクリーニング屋さんに頼んできれいにしてもらってからの入居なのに・・・虫が出たからと呼び出されても管理としては対処できません。保証もできません。今まで住んでいた方の中に「入居直後お部屋の空気のせいで病気になった!」なんていう人もいません!・・・ってか、業者によっては消臭スプレーシュッシュで終わりだよ?必要???自分でやれば???

トラブル例2:クロス汚れにくくなるからといっても・・・傷や汚れは原状回復の対象なので施工分安くしろとか保証とか言われても・・・うち(管理会社)がお願いしたわけでも施工したわけでもないので無理です!・・・ってか、物によってはクロス交換の時にめっちゃ手間かかるから料金割増しになっちゃうし・・・本当、やめてほしい・・・ってか、何施工したかちゃんと報告してほしい・・・ってか、やる前に相談してほしい(泣

何か削れるものはないかな?
もう一度いただいた清算書を見直してみるといいかもね!
(削れない会社もあるので・・・無理するとそのお部屋を借りれないこともあり・・・ます)

・・・とはいえ。
そのお部屋が気に入っちゃったなら・・・しょうがないかなぁ~って気もするよね♪
はじめての一人暮らしの場合・・・そんなもんかなぁ~って気もするよね♪

でも、何か気になることがあれば何でもご相談ください。
***************

有限会社 湘南エバーホーム

藤沢市湘南台1-6-21
0466-45-5381
everhome@kiwi.ne.jp
http://www.ever-home.co.jp

***************

コメント

イルミネーション湘南台!ツリーお目見え!!

2017年11月20日 14時37分45秒 | つれづれ日記


今年も駅地下改札前広場にクリスマスツリーがお目見え!!!
(今年はきれいよ♪・・・数年前の記憶がよみがえったりよみがえらなかったり・・・)

・・・毎年この時期にブログアップするよね
・・・しかも今年はファンタジアがなかったせいで(雨~)ブログ更新してないし

そんなこんなで。
イルミネーション湘南台に向けて準備中のようです。
点灯式はいつかなぁ~♪
みなさんもツリーを見がてら側面のポスターチェックしてみてください


そういえば・・・覚えています??

こんなの
夏にやってたツリーの飾りを作るワークショップ
わが娘も作ったわけですよ(7割私が作りましたが

どこに作ったやつがあるか探しましたが・・・

わかりませんでしたぁ~

わからないくらいたくさんの飾り
とってもきれいです

点灯式の後はもっときれいだろうなぁ



今年も残り少なくなってまいりました!
日々どんどん寒くなります!
卒業生さんの退去連絡はいってまーす!
新入生さんの入居申し込み入ってまーす!(予約も絶賛受付中!!)

皆様風邪などひかず、元気におすごすくださ・・・い・・・ふぁっくしょーん
ただ今、絶賛風邪っぴき中のイワセがお送りいたしました
コメント

おステキ不動産見つけたの♪

2017年08月22日 10時46分58秒 | つれづれ日記
知ってる?

Y澤不動産

・・・え?もう古い?今更????



ごめんなさい。話題乗り遅れましたが・・・私、今朝知りました。

Y澤不動産

ライバルとしては見逃せなかった~
何、この部屋!?おもしろすぎるぅ~
なんなの?この不動産屋!!!!

…って思ったら。
「オバケン」ってところの「畏怖 咽び家(いふむせびや)」っていうお化け屋敷(?)のPRサイト・・・らしい。内見予約をしてお部屋を案内してもらうとそのお部屋が・・・って流れ、らしい。

にしても。面白い間取りだなぁ・・・。
私も不思議間取りの楽しいお部屋を作ってみるかなぁ・・。


間取りといえば
この人のコラムも面白かったなぁ・・・。
間取り図探偵

確かに。日々会社にいると募集図面がガンガン来るんですが・・・なに!?この部屋??ってチラシもよく見かける。
ありえない間取り・・・ま、これはほぼ業者のチラシ制作した人が間違えちゃっただけなんだけどね。入口がない部屋なんて定番だよね。間取り作成時に付け忘れちゃったんだよね。
・・・私もやったことあるしね←おい
あと、ちゃんと作ったんだけど縦横の比率を掲載時に変えちゃったりね(空いてる隙間に合わせて間取りを入れようとして縦伸びまたは押しつぶしたようになっちゃったやつね)
お風呂やトイレがありえないほど狭かったり長細かったりする場合。たいてい掲載時のミスだよね。

・・・不思議部屋を作らないように日々確認。頑張ります・・・私が
コメント

真夏のクリスマス!?

2017年08月06日 10時48分20秒 | タウン情報
お久しぶりです。イワセです

昨日は子連れ出勤でした

で、帰ろうと改札へ向かうと・・・
なにやらイベントやってます。
サンタの帽子・・・かぶった人がいます

近づいてみると・・・

ツリーのオーナメントを作るワークショップでした!

何を隠そうこのイワセ。
毎年イルミネーションのツリーには並々ならぬ・・・え?毎年文句しか言ってない??
ちがうもん!楽しみにしてるんだもん!!!!

とりあえず。
娘っこがやりたいと言うので参加してみることにしたよ

     

4つのオーナメントからベルとプレゼントを作りました。
    

冬のクリスマスツリーを見る楽しみがまた一つ増えたよ!
コメント

大規模修繕、終了です!

2017年05月29日 11時35分21秒 | つれづれ日記
湘南台駅徒歩3分。ガーデンパレス湘南台の修繕完了です!
真っ白だった外壁は新築当時の茶色の差し色が入った姿に生まれ変わりました。


錆の浮いたベランダも一新。よりきれいに安全になったよ♪
わがまま言って物干し竿掛けつけていただきました。
今までの入居者様。サイドの壁にロープを張ったり竿を渡したり。ベランダに突っ張りの竿掛けを設置したり・・・等々。いろいろ工夫されていたのですが・・・もう安心です!


手すりや床もきれいになったし。
エレベーターや駐車場も工事入れたし。

さ、そろそろ入居者募集しなくちゃね。
修繕工事のため繁忙期に募集できなかったんですよ。
そのくせ転勤&卒業(就職)でお部屋は空いちゃうし

      
壁面の多い室内は家具の配置に困らないよ!自分だけのお気に入りの空間を作ろう!
お部屋によって床の雰囲気等違います。ぜひ確かめてみてね。
1R:50000円

      
大き目キッチン。広くて明るい室内。
1LDK:75000円

絶賛募集中なり!
事務所使用も相談可能です。
いつでも内見できます。お問い合わせください

***************

有限会社 湘南エバーホーム

藤沢市湘南台1-6-21
0466-45-5381
everhome@kiwi.ne.jp
http://www.ever-home.co.jp

***************
コメント

突然始まる!湘南台クイズ!!!

2017年02月13日 11時49分19秒 | タウン情報

これ、なーんだ
・・・いや、湘南台に住んでいる人にとってはなんてことないクイズですが
この時期、新しく湘南台に住み始める人も多いしさ。
このブログタイトル「湘南台で新生活」だしさ。
今日はとってもいい天気だったしさ。
なんとなく・・・なんとなく、ね。

ヒント

これならわかりやすいかな???


ふと見たら。
きれいだな、と思ってさ。
とってみたわけよ

これ、なーんだ
もとい
ここ、どーこだ
でもいいけどね。

また何か見つけたらしてUPするね
湘南台を新しい目線で切り取っていくクイズ。
それが
「突然始まる!湘南台クイズ!!!」

・・・つづく(といいな
コメント

藤沢市ゴミ分別アプリ

2016年11月22日 15時33分30秒 | タウン情報
「ゴミ出しをもっと便利に!!」ってことで。
藤沢市環境部環境事業センターが便利アプリをスタートしたようです。


・・・いつからあったんだろう。知らなかった

分別検索ができるのも便利だね♪
「これ・・・何ゴミだろう?」
「ま、いいや。可燃ごみの袋に入れときゃ捨ててくれるでしょ!!」
な~んてやってると可燃ごみの袋はすぐにいっぱいになっちゃうよ!
可燃ごみの袋は有料。
上手に分別できれば日々のごみは小さくて済むもんね!
・・・だって可燃ごみってほぼほぼ生ゴミのみよね?
一人暮らしの子!毎日料理しない子!
ペーパーゴミも可燃袋に入れてない?
お弁当の空き容器なんか・・・可燃ごみに入れてない?
プラゴミは透明袋(スーパー等でもらえるやつね)で大丈夫なんだよ!
上手に分別してゴミ袋代を節約だよ!!!


ところで。
こいつ

「分別プリンセスの・・・ピンキーちゃんだ・・・ピン
・・・ピン
なんだろう・・・
このイラッと感

「エコライフチェックに挑戦してピン
・・・ぴん
「あなたの毎日のごみ出しをサポートするピン
・・・ぴん


ゴミのくせにプリンセスを語るとは
・・・ってか、プリンセス感無くないですか?

まあいいや。

文句ばっかり言ってても仕方ないので早速インストール

・・・わっ!出た!ピンキーちゃん!!

あ、でもこれ。

カレンダー見やすい!!
アイコン説明もいいね!
ゴミ分別辞典も検索かけれるし。
あ!「ポイ捨て無くし隊ふじさわ大作戦 参加者募集中」なにこれー!?
こんなイベントお知らせもあるのね!

あのA4カレンダーもいいけど。
持ち歩ける手軽さがいいね!

ぜひ皆さんも活用してみてね!
(え?もう知ってる?使ってる??・・・ごめんね。情報遅くて
コメント

今年のツリーは・・・?

2016年11月22日 15時22分28秒 | つれづれ日記
お久しぶりです。イワセです
今年の湘南台駅改札前のツリーを見て・・・このブログの存在を思い出したしだいです
さて。昨年さんざこけにした意見させていただいたツリー
今年は・・・

・・・ま、いいんではないでしょうか←えらそう
ちょーーーっと傾いた感はありますが。
さくねんよりは・・・ねえ。

え?昨年はどんなだったかって??

過去記事見てくださいよ。
ほんの2記事前ですので戻るのも簡単です。






はい。
さぼりまくったのバレバレですね

気合い入れて。
本日はもう1記事UPしますぞ!!

それでは。またね
コメント