湘南台で新生活♪

藤沢市湘南台の不動産屋「(有)湘南エバーホーム」のブログです。湘南台のあれこれ、不動産のあれこれをご紹介します。

厳戒態勢?

2008年04月18日 14時28分54秒 | つれづれ日記
朝からニュースを見て

【ニューヨーク5番街でタクシー炎上、鎮火】
 アメリカ・ニューヨークの5番街で、日本時間18日朝、タクシーが爆発・炎上し、その後、鎮火したが、今も現場は騒然としている。

 タクシーが燃えたのは、日本テレビのニューヨーク支局の向かいの5番街。突然、タクシーから煙が上がり、爆発音とともに燃え始めた。ここは観光客も多く、現場は今も騒然となっている。

 目の前にあるセントパトリック教会は、アメリカを訪問しているローマ法王が19日に訪れる予定となっている。今のところ、事件か、事故かはわかっていない。
≪Yahooニュースより≫

・・・ここって
2日前私がうろうろしてた所じゃん!
確かに・・・「何事!?」ってくらい警察が街中にうようよ居ました。
「ローマ法王が来るから?でもまだ先だったよね~~」なんて言いながらあっちへうろうろ・・・こっちへうろうろ・・・
なんせ「体感歩数1日3万歩」です。
同じ道を何度歩いたことでしょう・・・
ここも何往復かしました。
・・・ってか、セントパトリック教会・・・入ったよ

たぶんここ!(写真がぼけてるのはご愛嬌。光量少ないのと腕が無いのと・・・)
教壇(?)の裏側のぞきながら「ここからローマ法王出てくるんだね・・・奥が控え室かな?」なんて考えてましたよ!

・・・一歩間違えたら目の前で大惨事だったね

帰国してすぐ母にすると「おめでとう!」と返事が返ってきました。
「何がめでたいの?」と聞くと「・・・無事に帰ってきたから」と母。
「安全だよ~~そんな心配するような国じゃなかったよ~~♪」なんて会話しましたけど・・・
めっちゃ、こわいじゃん!!!

今ある我が身の無事を喜びつつ・・・今日もお仕事

最新の画像もっと見る

コメントを投稿