湘南台で新生活♪

藤沢市湘南台の不動産屋「(有)湘南エバーホーム」のブログです。湘南台のあれこれ、不動産のあれこれをご紹介します。

チュラウミノタカラ

2008年04月22日 11時12分44秒 | つれづれ日記
以前ここのブログに湘南釣堀って載せたの覚えてますか?
いやぁ~~あの日の日記は反響大きかったなぁ

さて、その湘南釣堀の方が先日来社。
持ってきた物は・・・?

ん~~ぷちぷちの食感がたまりません
青しそドレッシングにつけつついただきました

にしても・・・
きれいだなぁ~~~
この海ぶどうは今朝沖縄から到着しました。
新鮮そのもの♪
新鮮ならではの色と食感なのです!!」

・・・え?うみぶどう・・・知らない??

スーパーなどでも売ってますが・・・ちょっとお高め。
沖縄料理屋さんとかにもあるかな?
もちろん、沖縄に行くとお土産屋さんで食べさせてくれます♪
(何年か前、会社で行った沖縄旅行で食べまくったよ・・・)

海草です。ヘルシーです。超自然食です!
綺麗な海のもたらしてくれる宝物だね

なになに・・・
「海ぶどう取扱説明書」によりますと・・・

・冷蔵庫に入れない(常温保存)
・直射日光ダメ。温度も高くてもダメ。低くてもダメ。
・寒くて萎んだ時はさっと水につけると戻る
・白くなっている時は透明な蓋付容器に入れて蛍光灯の光に2時間当てれば戻る
・ドレッシングなどをかけてしまうと萎む。つけながら食べるのがよい。

ほほう
いくらでも食べれちゃうよ!
おかわり!!!
・・・え?もう無いの?
・・・え?売ってるの?
・・・湘南釣堀で?←わざとらしい?にやり

食べたい人はレッツゴーだ
さすが湘南釣堀さん!他より安いよ!うれしいよ!倍食べれるよ

美味しいものを食べ食べ・・・今日もがんばります
・・・にしても。
最近「不動産屋のブログ」っぽくなくなったなぁ・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿