chanting an air of joyous bliss

普段の生活で見逃しがちな面白いことを書いていく
そんなブログです

プログラムのインデントの問題について

2005-07-07 13:25:21 | Java
「プログラミング言語雑記/見た目の問題」より

> endか中括弧かインデントか
文字列連結も言語によってだいぶ違いますね。
Javaは"+"ですが、VB系の言語だと"&"ですよね。
たまに業務でVBAを書くとき、Javaの癖が抜けず不自由していますが。

>Perlあたりは文字列操作が強力なので、仕事でも、ちょっとしたデータ処理のために使うことはあるのですが、やはりあの複雑怪奇な文法にはなじめません。
私もPerlの文法になじめない人です。
なのでメインの環境がWindowsということもあり、テキストファイルの整形等はWSHでJavascriptを使っています。
Javascriptは意外と正規表現系の操作が強力ですから。
むしろ、文字列操作という意味では本家より使いやすいような気もします。
文法も"Java"を冠したスクリプトだけあって、本家とほとんど同じという点も気に入っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Java」カテゴリの最新記事