chanting an air of joyous bliss

普段の生活で見逃しがちな面白いことを書いていく
そんなブログです

所さんの目が点 総集編

2005-12-19 12:33:40 | 趣味
印象に残った場面をピックアップする
  • コンドルは浮いている
    鳥が飛ぶことのできる上限の体重は12kg
    コンドルはその上限より重いため飛ぶことができない
    そのため、コンドルは上昇気流を捕まえて、滑空することしかできない
    名曲"コンドルは飛んでいく"を正確に日本語に訳すと"コンドルは通り過ぎる"になる
    所さんの
    "あいつら、歩いて通り過ぎるかもしれないんだよ"
    という突っ込みに思わず笑ってしまった
  • 彼岸花 
    ゴキブリも一発でダウンする、球根の毒性にびっくり

  • ジャム
    杏やたまねぎでジャムができることにピックリ
    しかも、かなりおいしいとのこと



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡村天満宮2 | トップ | 岡村梅林 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事