chanting an air of joyous bliss

普段の生活で見逃しがちな面白いことを書いていく
そんなブログです

won'tとwant

2005-10-05 12:36:40 | 趣味
文で覚えるプラス短熟語 より
"Oh ,are you two already acquainted ?
Then I won't need to introduce you."
(P.8より引用)

won'tとwantを聞き間違えて、
"すでに知り合いなのに、なぜ紹介したいのだろうと?"
全く見当違いな解釈をしていた
英語に慣れている人や耳のいい人なら、
"want"の後ろに動詞が続く場合はたいてい不定詞になるので、"to"があるかないかで"won't"と"want"の違いを判別するのだろう
しかし、"want"も"want to"も同じように聞こえてしまう私のような人だと、"won't"と"want"を音で判別することはなかなか難しそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルシウム | トップ | 卓球 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事