chanting an air of joyous bliss

普段の生活で見逃しがちな面白いことを書いていく
そんなブログです

シクラメン

2005-11-28 12:50:21 | 趣味
・所さんの目がテン より
印象に残ったことを箇条書きに
  1. 原産地はギリシャ
  2. 改良種は匂わないが、原種は強いによいがある
    原種のにおいをかいで、所さんは
    "引き出しのなかに、ろうそくが一本あるにおい"
    といっていた(どんなにおいなんだろう?)
  3. 花の咲く季節は11月~5月

  4. 雄しべ、雌しべは花の下方にある
  5. 花びらは上に反り返る形で咲く。
    これは水に弱い雄しべ雌しべを守るため
  6. 雄しべ、雌しべは花の下方にある
  7. 花と葉は一対になっている

来週は、甘エビを科学するとのこと。
番組終わりの最後に
"甘エビ"と名づけられている国はどこか"
というクイズがあったが、答えを見逃してしまった。
どこの国なんだろう?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DBでシーケンシャル№を実現する | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事