chanting an air of joyous bliss

普段の生活で見逃しがちな面白いことを書いていく
そんなブログです

java.lang.ExceptionInInitializerError

2005-09-01 12:49:53 | Java
JavaAPI リファレンスより

Webアプリケーションのテストを実行したとき
"java.lang.ExceptionInInitializerError"
というエラーが発生しました。

APIリファレンスを調べて
static 初期化子で予想外の例外が発生したことを通知します
という記述がありました

さらに親クラス"LinkageError"のドキュメントを見ると
LinkageError のサブクラスは、あるクラスが別のクラスに依存関係がある場合に、前者のクラスをコンパイルしたあと、後者のクラスへの変更によって互換性が失われたことを示します。
といったことが書いてありました。

以上のことからエラーが発生したのは、
"実行環境"と"開発環境"のjarの依存関係が一致していないため起こった"
と推測しました。
試しに、"開発環境"のEarファイルに含んでいたjarをいくつか削除し、"外部jar"として登録してみました。
そうすると案の定、このエラーは発生しなくなりました

java.lang.ExceptionInInitializerError part2
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球に関する表現 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Java」カテゴリの最新記事