chanting an air of joyous bliss

普段の生活で見逃しがちな面白いことを書いていく
そんなブログです

田中芳樹

2005-11-04 12:58:38 | 趣味
"風よ万里を翔けろ"を読んだ。
小説版ではなく、少女マンガのコミック版で。
少女マンガはお気に入りの作家原作のコミックが多いのでたまに読んでいる
男装の麗人、花木蘭はきれいに描けていると思う。
沈光も美男子だったそうで、少女マンガ風に描かれる方が似合っている。
ストーリーも隋末唐初の時代背景と、激動の時代に翻弄される花木蘭の心理描写が原作を損なうことなく描けていると思う。

それはさておき、田中芳樹の小説のほとんどが少女マンガでコミック化いるのはなぜだろう?
読者層は女性層より男性層が多いだろうに。
代表作の銀河英雄伝説やアルスラーン戦記もコミック化は少女マンガでなされた。
やっぱり、出版社の思惑が絡んでいるのだろう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Java & XML | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事