どうなる2012年

今年はいったいどうなる2012年。
でも変わらずだらだらと。

仕事ふえてきましたなぁ

2008年12月02日 00時49分24秒 | Weblog
うちの会社では、前から 年末にはあほみたいに仕事が出始め、下手したら年末年始も仕事に来なければならない なんてことを、上の人が言ってたんやね。そんで予定より多少遅くなってきたけど、それでもそろそろ仕事が増えてき始めた。しかも、厄介な事に日があんまりないねんなぁ。ほんまにこういうのは困るね。日程がないって事は他のやつとも調整しづらいし、その日がないやつのせいで必要以上にばたばたして仕事でなあかんからなぁ。いやー、めんどいなぁ・・・

そういやつい思わず変なことをつれに話してしまったけど、話した事の後悔はないんやけど、話せば話すほど自分成長してないなぁ。。。って気になってくるのよね。どんなにえらそうに言ったところで、結果は伴ってないわけで。有限実行を何とか目標としていたけど、精神的にはまだまだって言う事なんやなぁ。もっと精神的に大人になりてぇモンだ。
あーあ、ホンマに・・・

しかし最近の寒さは異常やね。
今週末にはボードのナイターに行くつもりやけど、今年も地元では降らなくていいから、山ではそこそこ降ってボードライフを満喫したいなぁ。

あかんわぁ・・・

2008年12月01日 01時56分42秒 | Weblog
今日は朝から出かけていて、家に帰ってからはキラキラタイム。樫原ルートが案外あっさり終わってしまったので、その後からすぐきらりルートに言ったんやけど・・・ なんなん、これ。 最後の最後での火事のくだりできらりが何とか持ち直して、そこからEDなのかなぁと思っていたら、死んでまうんやもんなぁ・・・ この瞬間、君のぞや智代アフターみたいなんを思いだしてもたわ。
そこから始まり第二部ともいえる鹿之助ルートは、最初の方はかなりやっていて辛かった。なんていうか、きっと人間てこういう状況になってしまったら、こんな感じになるんやろうな ってのが、リアルに書かれているような気がする。それぐらい生々しく感じた。さすがに きらりが幻になって出てくる と言ったところはあれやけど、最後の夢で見た光景なんかは、あれはほんまにありそうやなぁ、って思ったなぁ。
他にも、第二部はとにかく村上がいい奴過ぎると思うのだ。あいつがいたからこそ、第二部での鹿之助はいたのだと思うし、カーテンコールではあいつが主人公?ニなると言うのだから、楽しみにで仕方がない。
さて、こんな感じでキラキラは終わってしまったんやけど、もっとやっていたい!!て気持ちがかなりある。終わってしまったのが残念で仕方がないなぁ。その分の寂しさは、何とか無事に届いたキラキラショウタイムで紛らわすとするかなぁ。
あとさ、今になって知ったンやけど、このキラキラのライターってスワソンと同じ人なんやってね。批評空間見て初めて知ったわ。
スワソン時もせやったしレビューみたりしたんやけど、確かにこの人の書くシナリオのキャラって実にリアルだと思う。スワソンの時は、あの 人間の狂気 ってのがリアルだったと思うし、今回のキラキラも、実にリアルだったと思う。この二作以外にも、カーニバルってやつも書いているみたいやけど、こっちも要チェックやね。あー、でも鬱げーかなぁ・・・

なにはともあれメチャクチャ面白いゲームやった。正直、きらりが死んだ時は なんやねんこれ!!智代アフターみたいなことはせんといてよ!! ってモニタ越しに叫んでしまったけど、でもクリアしてしまえばスッキリはせーへんけど少しはマシになったかな。でも君のぞみたいにifルートを作って欲しい。ifルートを作ってしまえば、もしかしたら普通のゲームに成り下がってしまうのかもしれないけど、それでもきらりにだって良い思いさせてあげたいよね。他の二人はきちんと添い遂げられたけど、結局きらりは死んだだけなんやし。酷い言い方すれば、シナリオを良くするための当て馬(変な日本語や)になってしまってるんやからなぁ。

しつこく言うけど、ほんまにこのゲームは面白かったし、出会えてよかった。単純に面白いって気持ちと、楽器を始めたばっかの時の気持ちが思い出せたなぁ。
いやー、ホンマに楽しかった!!
今はこの言葉につきますね。てか、それ以外の言葉が見つからないです。