今日のゆーまる with Li

マルク~健康診断・ドッグドックに行って来ました。

今日は~マルクの健康診断に行って来ました💉
以前から~定期的に血液検査などはしてきたのですが
12歳にもなったので~より詳しい健康診断をして貰う事にしました。
先日からお世話になっている新しい病院でちょうど健康診断のいろんなコースが
あったので~その中で一番詳しく診て貰える安心コースを受診しました。



朝ご飯抜きでの検査になります。朝~病院へ連れて行ってお迎えは夕方になります。
人間で言うと~人間ドック半日コース~みたいなものでしょうか。



検査内容は~触診や体重測定・体温測定などの一般的な身体検査と便検査・尿検査に
血液検査・レントゲン2枚(胸部・腹部)と詳しいエコー検査になります。

病院へ朝9時にマルクを連れて行き~お迎えは3時過ぎでした。
診察室で~レントゲンやエコー検査の画像を見ながら先生から説明を受けました。
先生からは~言葉は悪いですが12歳にしては特に気になる所は無かったですよ~と言われました。
もう~どんな結果出るのかドキドキしていたので取りあえずホッとしました。

レントゲン・エコー画像でいろんな臓器を見ながらの説明でとても詳しく説明して貰いました。
大きく悪い所は無かったのですが~それでも少し気になる箇所も指摘されました。

・心音に微かに雑音が聞こえるものの画像で見る限り心臓の肥大等はないので
 特に今すぐに気にする事は無いとの事。

・結石が2個あります。画像から判断すると6mm・4mmの大きさです。今後も注意していきましょう。

・エコー画像から見ると~胆泥が少しあります。こちらも経過観察をしていきましょう。

血液検査については~検査センターにて詳しい検査をするので結果は後日になりますとの事でした。
ただ血液をみると~乳び(分離させた血液が白くなっている)が見られるので
高脂血症の傾向があると思いますので詳しくは血液検査を見て総合的に判断しましょうと~言われました。

以前からの血液検査では~特にコレストロール値や血糖値が高かった事は無かったので。。。
まぁこれは血液検査結果待ちと言う事で~考えていこうと思っています。



消化器・肝臓・脾臓・腎臓・膀胱~などなどは綺麗で特に問題はありませんでした。

元気印のマルクも12歳です。いつまでも元気。。。と思うのは思い過ごしですね。
ユーロの事を想うと~どれだけ検査をしても~と思う事もあるのですが
出来る事なら病気があるなら未然に発見してやりたい~と思う気持ちに変わりはありません。

これからも~少しの変化を見逃さず必要なら複数の病院で診て貰い健康に注力して行こうと思います。
これからも元気にランを走り回り~世界最強の笑顔のマルクを見に来て下さいね~

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

コメント一覧

マスター☆
少しホッとしました。
ロープリママさん~マルク!健康診断頑張って来ましたよ。
小さい頃から元気印のマルクなんですが~もう確実にシニアなんですよね。
マルクは年を取らない~なんて思っていますが。。。12歳なんですよね(笑)

何か変化があれば早く見つけてやりたいと思っています。
いつまでも一緒にいたいと思うから~出来る事はしてやりたいと考えています。

これからも~マルクの元気な笑顔を見に来て下さいね~よろしくお願いします。
Unknown
マルク君とりあえず大きな気になるところがなくて良かった。
そうだよね、元気そうでも年齢は確実に重ねているんだもんね。うちのマリンももっと早く異常を見つけて上げられてたら…と未だにやっぱり思っちゃうから。゚(゚´ω`゚)゚。
マルク君はこうやってちゃんと検査してもらえてとっても幸せだね(๑>◡<๑)
これからも元気なマルク君の様子楽しみにしているからいつまでも元気なマルク君を見せてね(#^.^#)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病院&デンタル&目とサプリ+シニア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事