今日のゆーまる with Li

リアンも病院へ+散歩の秘密?

今日は~ゆーまる◎達の行きつけの病院へ行って来ました。
ユーロが居た時は~頻繁に診て貰いに行っていたのですが
本当に久しぶりで約5ヶ月ぶりで~まぁ~病院に用が無いのが一番ですけどね(笑)

先生もユーロが虹の橋に旅立ったのを気づいていたのか。。。
(そりゃ~あれだけ病院へ行っていたのに5ヶ月も行って無いんだから普通気づきますよね)
お力になれずにすいませんでした。~とお悔やみを頂きました。
そして~リアンの紹介をすると~良いお家に来れてラッキーだったね♬~と
リアンの体を触診しながら優しく声をかけて貰いました~



今日の用事は~リアンの狂犬病のワクチン接種とフィラリア予防薬を貰う為です。
リアンは~大阪の親元さん家に居る時にフィラリアの検査を済ませてくれていて
マルクも先日の健康診断時に検査を済ませたので薬だけを貰いました。

我が家は~4月から12月まで9ヶ月分の薬を貰っています。



狂犬病の接種も無事に済んだので~後は役場に鑑札の登録に行くだけです。
登録は来年度の4月以降にして下さいね~と言われたので来月に手続きに行こうと思っています。



このお薬を毎月~飲むでつね~♬とリアン(笑) そうそう~おやつタイプだから美味しいよ~

こんな感じで~いろんな事を頑張っているマルクとリアンなんですが今日の病院は
もの凄く緊張していたリアン。。。待合室でもブルブル~小刻みに震えていました。
そんな様子だったので~帰りの車では吐いてしまいました。。。💦💦
でも~家に帰ってからは普段通りに過ごしているのでご安心を

それから~ついでに最近のリアンの散歩の様子を少し解説させて貰いますね(笑)



最近は~こんなトラックが道に停まっていても何とか横を通り過ぎる事が出来ます。



そして~いつも真剣な表情で前に前に~と結構早足で歩いて行きます。でもそこには秘密が~(笑)
リアンは散歩中に~うんち💩は何回かした事があるのですが~しっこは外で一度もしていません。
散歩から帰ると~そそくさとトイレ行ってちぃ~と用を足されます。

そうなんです~まだ散歩する事に緊張感があるんではないかと思うんですよ。
なので~前だけを見て早足で歩いて早く家に帰りたいよ~って感じなのではないかと(笑)

現在はまだ~そんなリアンの散歩なのですが~少しずつでも緊張が解けて周りを見回しながら
楽しんで歩ける日が来ると良いな~と思いながらこれからもみんなで頑張りますね

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

コメント一覧

マスター☆
そうなんですよ。
ロープリママさん~リアンの散歩はまだ緊張感満載の様です(笑)
少しだけ~お手紙チェックもするのですがほんの一瞬です。
そして~前を見てスタスタ。。。歩いて行きます(笑)
もう~周りの景色や季節の移り変わりなど見ている暇は無い様です💦

プリマちゃんも~最初は外で出来なかったのですか~少し安心しました。
お散歩中のロークくん・プリマちゃんのリュック姿は可愛いですね♬
桜も咲いて(河津桜ですか?)春爛漫~ロープリママお誕生日おめでとうございます。

岡山の桜ももうすぐ開花ですかね~楽しい季節がやってきましたね。
Unknown
リアンちゃんまだお散歩に緊張感があるのかな(T-T)
プリマもお散歩中にチッチが何度も出来るようになったのはつい最近かも^_^;
そういえば最初は全然出来なかったかもって思い出しながら読みました(#^.^#)
徐々にお友達のお手紙チェックが楽しめるお散歩になっていくと良いですね♪
でも可愛いお洋服を着てお散歩している姿がとっても可愛らしくて、すっかりマルクリアン家になってるなぁって見えますよ(*^o^*)リアンちゃん本当の家族の元に辿り着けて本当に良かったね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病院&デンタル&目とサプリ+シニア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事