今日のゆーまる with Li

フェリーに乗ったよ~小豆島遠征2017!!

マルクとリアンと初めて一緒にお出かけ~小豆島遠征の様子を紹介して行きますね

我が家から~新岡山港まで車でGO 今回はフェリーの運賃の関係で軽四で(笑)
そして~フェリーで70分で今回の目的地・小豆島へ到着します。



今年~九州へ行ってた時もそうでしたが最近フェリーは良くなっているんですよ
このフェリーもバリアフリーになっているので船倉から船室までエレベーターで上がれます。
マルクもリアンもカートに乗せているのでエレベーターがあると~とても助かります♬

以前~書きましたがリアンのLESSON3~カートに乗れる様になって欲しい~です。
覚えていますか?お出かけにカートは必要なのでリアンが乗れるか不安だったのですが
全然~大丈夫でした! もう~問題なくお利口さんに乗れましたよ~



カートに乗せてエレベーターで船内に入りデッキへ移動しました。
わんこはデッキで~がこのフェリーの決まりです。



こんな感じでデッキで広がる海の景色を眺めながら過ごしましたよ。すると~



たくさんのカモメが船の後を追いかけて来ました~!多い時は10羽以上が群れて飛んでいました



リアンも~びっくり(笑) 真剣な顔で~飛んでくるカモメを見ていましたよ~



船内には~お菓子の販売や珈琲・軽食が取れるラウンジがあって便利でしたね。



メニューはこんな感じで~わたしは美味しそうな~讃岐うどんを頂きました(笑)



船内も立派で~快適な船旅が出来ると思いますね。この船の設計もあの有名な水戸岡鋭治さんです。



こんな流れで今年は大洗ー苫小牧へのフェリーに新造船が2隻~夏頃に投入され
どちらもとても立派な~ペットルームがあって一緒に船内で過ごせるようです。
しかもドッグランもあるらしく~来年には大阪ー鹿児島航路にも同じ様なフェリーが就航する予定で
ますます~わんことの船旅が熱く燃えそうですね(笑) 我が家もいつか乗ってみたいな~と思っています。

そんな夢も思いながらの~マルクとリアンとの船旅は無事に小豆島到着!さぁ~上陸!!
この後のお出かけの様子は~次回へ♪ お楽しみに~~

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

コメント一覧

マスター☆
フェリーは快適でした。
ロープリママさん~リアン新しい世界にチャレンジ中です(^^)/
カートは~現在2台あります。以前はユーロだけが持っていました。
マルクは~歩くのが大好きなので~もっぱら歩き専門でした(笑)

ユーロが虹の橋へ旅立ってから~マルクが使っていたのですが
色が~ピンクでちょっと似合わないのでリアンが使う事にしてマルクのカートを買い足しました。
マルクもまだまだ歩けるのですが12歳という事もありカートも使おうかな~と思っています。

フェリーはそれぞれの会社で規則が違うので~(^_-)-☆
このフェリーは船内はNGでした。なので~ラウンジでご飯の時は交代になります。

ロープリちゃん達も~フェリーに挑戦ですか!きっと楽しいですよ~(*^^)v
Unknown
カモメさーん(≧∀≦)リアンちゃん新しい世界にワクワクだね〜♪
ワンコはデッキだとOKなんですね(#^.^#)マルク君とリアンちゃんはもしやカート2台ですか?((((;゚Д゚)))))))すごい‼︎
我が家は2台買うのは諦めて上に設置するコットを大きいサイズにするのが精一杯^_^;
フェリーってご飯が食べられるラウンジはカートインしていればワンコ連れでご飯食べられますか?フェリーもロープリ連れて挑戦してみたいなぁ(*^o^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事