今日のゆーまる with Li

岡山後楽園~幻想庭園☆

岡山後楽園~ご存知ですか? 岡山県の主要観光地で
金沢の兼六園・水戸の偕楽園と並ぶ日本三名園のひとつですね。
なかなか~行って見る機会も無いのですが夏の間は夜も開園していて
いろんなイベントも開催されているので~久し振りに行って見ました。



幻想庭園~今年は8月1日~31日まで開催されていて期間中は開園時間が夜9時半まで延長されています。
その間~園内ではいろんなイベントが開催されていて庭園ビアガーデンや東離れBARなども
そして~ステージイベントでは日替わりでいろんなアーティストが登場
本当に~盛りだくさんな内容で夏の夜を感覚的に楽しむ事が出来ます♪



後楽園に到着したのは~午後6時半頃。まだこの季節だと薄暮って感じで庭園の風景を楽しめます。
そして~同時開催で隣接する岡山城もライトアップされているので
庭園の向こうに浮かび上がる岡山城(烏城)もとても幻想的に見えて感動的です。



庭園内の~唯心山に上がると庭園を立体的景観として眺める事が出来ます。



この日は~庭園ビアガーデンを楽しむ計画だったのですが生憎の雨で泣く泣くキャンセル



本当なら~ここでビールを!う~ん残念!!屋根も無いから雨だと無理ですもんね。また次回に(笑)



だんだんと陽が落ちてくると園内は~ますます幻想的になって来ます。



小一時間~園内をゆっくりと散策。ゆったりとした時間を過ごす事が出来ました
もしこの季節に~岡山に来られる事があるなら~お勧めのスポットだと思います。
後楽園のHPを見ると~秋・11月にも幻想庭園が開催される予定もあるようです。



ちなみに~後楽園はわんこは入園できません。僕とユーロちゃんは~留守番だったんだ~~
また~ゆーまる◎達と一緒におでかけ出来るスポットも紹介出来る様~頑張りますね~ではまた♪

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとおでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事