今日のゆーまる with Li

2015今年の桜は~がいせん桜。

今年の桜の季節は雨に降られてあっと言う間に散ってしまい
我が家も~ゆーまる◎達と一緒に桜を見に行くチャンスを逃してしまいました。
しかし毎年~桜の季節を楽しみにしている我が家~諦めませんよ~(笑)

そんなこんなで~先週満開の桜をゆーまる◎達と一緒に見に行って来ました
行ったのは~岡山県で最後に桜が満開になる県北・新庄村の がいせん桜 です。
旧出雲街道沿いに咲き誇る桜は見応えがあるらしく~一度は行って見たかった桜です。



この日も生憎天気は曇りでしたが~桜は満開でとても綺麗でした。
お天気もイマイチの平日の朝なのに~さすがは人気の桜スポット!かなりの人出でした。
地元のテレビ局・RSKイブニング5時の取材も来ていましたよ。



ゆーまる◎達と一緒に歩いていたので~もしかしてインタビューでもされるかな~と
思ったりもしましたがでも全然~ダメでした。
少し期待して夕方の番組も見たのですが~これまた映ってもいませんでした(笑)



ユーロも~しばし満開の桜を鑑賞中~

        

ゆーまる◎仲良く並んで~2015年の桜をバックに記念撮影

がいせん桜通りの両側には綺麗な水が流れる水路があり綺麗な鯉が泳いだりもしています。
その優しい音は「日本の音風景百選」「日本のかおり風景百選」にも選ばれているそうです。

        

ゆーまる◎達と一緒に~ゆっくりと歩きながら桜を見る事が出来て最高でしたよ♪
通りの所々には出店もあり地元のもち米・ひめのもち~で作った焼き餅や柏餅
山菜おこわ・漬物~手作りの美味しそうな物が販売されています。
また~近くに道の駅・メルヘンの里新庄もありいろんなお土産を購入する事が出来ます。
我が家も~出来立ての柏餅や窯焼きクッキーなどを購入~美味しかったです♪

そして~その帰り道気になるスポットにも寄り道しましたよ。
そこは~名勝・神代の鬼の穴・龍宮岩と説明板がありました。
道路沿いの駐車場に車を停めて~遊歩道を少し歩いて降りていくと



大きな岩と岩の間をすごい勢いで水が流れていました~ 迫力満点~
ここの所~雨が続いていたので普段より水量が多かったのかもしれませんね。

今年は以前から一度行って見たかった がいせん桜 を見に行けて良かったです。
でも来年はお天気に恵まれる~桜の季節になると良いですね。では~今日はこの辺で♪

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとおでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事