遊人ブログ

アルゼンチンタンゴのブログ

エンジニアブーツのオールソール交換

2013-06-20 | 趣味
20年前から履いているエンジニアブーツ。





内側の皮が所々バリバリに割れており、前回のようなソールとヒールだけの交換ではどうしようもないと判断したのでオールソールを決意。つまり、アッパー以外、全取り替えですね。



ヒールは少し金属が出できてるだけで、まだイケそうですが、この際しょうがありません。



修理を依頼した「福禄寿」さん。

日本中のブーツ愛好家がこぞって修理やカスタマイズを依頼するという人気店なので、3月の中旬に修理に出しましたが、順番待ちにより、完成したのはつい先日、約三ヶ月ほどかかりました。



三ヶ月の入院から帰ってきたエンジニアブーツ。






ソールも、ものすごくキレイに仕上がってます!





ヒールも素晴らしい!前回はメーカーさんに交換してもらいましたが、左右で違いすぎるわ、バランスは悪いわ、酷かったですからねぇ。。


そして、1番の問題箇所、インソールですが、、。




バッチリです。
フラッシュで少し白っぽくなっておりますが、実際はもっと自然なライトブラウンの厚皮です。





オールソールは初めてですが、アッパーは完全に馴染んでいるのに、新品のブーツを履いているような不思議な感覚。(^ν^) 中底のコルクフィラーが足に馴染むのがまた楽しみです。


いや~、さすがは福禄寿さんです。


またここから20年履けますね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EUGENE & ALISA 6.16@LE.G.A | トップ | 1分以内でメゴチを捌く方法。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事