ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

今日の夕飯

2005年07月06日 | おうちごはん・食材
今日の夕食は冷凍庫の食材を減らすために北海道フェア
メニューは

タラモサラダ
いかの野菜詰めキムチ味
いか下足の和え物


宗八カレイの一夜干し


ホタテ入り炊き込みご飯
仏の耳(海草)の味噌汁

北海道を満喫しました~
残念ながら野菜は北海道のものではありません。
アスパラは『那須高原アスパラ』これがとても美味しかったよ!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごっ (同郷人)
2005-07-07 09:24:21
こんなに作ったのぉ?すごいよー

いかの野菜詰ってどうつくるの?

おいしそうだねー

わたしはいかといえばイカ飯ばかり

でも関西人の旦那にはうけるけど。



アスパラおいしいよねー

実家の畑からもぎたてをてんぷらにして塩で食べてきたよ
返信する
よだれが・・・!? (くま子)
2005-07-07 10:19:58


北海道フェアいいですね

あっ宗八カレイ・・・

我が家は塩鮭がまだ残っています

先日アスパラが送られてきたので

最近までアスパラフェアでした!



冷蔵庫にどう入れるか悩む程

食材を送って来るのはどの家庭も

同じようで・・・!?

母には本当に感謝ですよね
返信する
故郷思い出した? (ぐうたらママ)
2005-07-07 15:08:52
同郷人さま

私も本当はいかめし作ろうと思ったんだよ~

もち米買いに出るのが面倒でこうなったけど、

あと1パックイカがあるんで次はいかめしだぁ!

アスパラの天ぷら食べたい

野菜詰めはとんと忘れてたレシピボードに入れておきましたよんhttp://yui.at/cook/sr_cooks.cgi





くま子さま

くま子さんのところもやっぱりお母様から大量に?

実際、離れたほうが親のありがたみや故郷の良さがわかるもかもしれないね。

今頃は夏休みの帰省を楽しみに毎日過ごしているんじゃないかな?
返信する
すみません (Gママ)
2005-07-07 15:11:43
レシピが開かないみたい。

http://yui.at/cook/sr_cooks.cgi?150etty22

これでどう?
返信する
できたぁ! (同郷人)
2005-07-07 18:37:56
レシピありがとう!

ただいま完成!冷蔵庫でねかせてあります。

とうちゃんが帰ってくるまであと2時間、、

明日まで待ちたくないよー

今夜たべちゃおっと
返信する
どうでした? (Gママ)
2005-07-08 20:15:37
うちは3日目のを今夜食べたよ。

野菜が漬かっててこれもまた美味しかったわ。

ねーねー

「とうちゃん かあちゃんって呼ばせてるの?」(笑)
返信する

コメントを投稿