ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

お弁当袋

2005年07月04日 | その他の手作り
今朝は寝坊した
ダーリンのお弁当を作る時間もなく、これが二度目で結構ショック

お詫びの印に『和風アンティーク柄』のお弁当袋を製作。

布は先日、手芸店の閉店セールに行った時に
ダーリンが一目で気に入った布を買ってきてあったのに、
いつもお弁当のサイズを測り忘れて、作りたい時にはお弁当箱がないという状況

今日が絶好のチャンス!ってことで
これもまたやっと出来上がった一品です。
ダーリンも気に入ってくれてめでたしめでたし

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (同郷人)
2005-07-05 12:55:54
しぶいね~ なかなかイケてるよ



2度目の寝坊にショックだなんて

カワユい

そのうち布団から手を振れるようになるよ なぁんて私だけか
返信する
すごっ・・・・・ (Gママ)
2005-07-05 17:18:37
尊敬しますぜ先輩!

布団から手を振るかぁ

でも、うちのダーリンは玄関でゴミの袋を持たせないとゴミ出し忘れて行っちゃうのよね(笑)
返信する
Unknown (ハーモニー)
2005-07-05 19:19:11
私も要らない日があるので毎日じゃないけど、旦那のお弁当作っているよ。

5時半起きだよ



それにしても渋いお弁当袋だねえ。

こんな生地、売ってるんだ~。びっくり

でも、なかなかいい感じです。
返信する
手縫いですか? (anzu)
2005-07-05 21:07:58
我が家にはミシンが無い為、猫用のクッションとかは全部手縫いです。

(洗える綿を入れてるので洗濯機でジャブジャブ)



渋い柄を見つけたのもすごい!

ぐうパパはご機嫌でしょうね♪
返信する
Unknown (Gママ)
2005-07-06 20:17:41
ハーモニーさま

うちも毎日じゃないし、7時半までに作ればOKなの。

今までずーっとお弁当作りしてたんで急になくなると寂しいからと半分押し付けかもしれないよ

生地はたまたま見かけて変わったもの好き(?)のダーリンが「これしかない!」と50㎝だけ買いました。

もっと買っておけばよかったわ。



anzuさま

ミシンでーす。

もう20年も前のミシンだけどちゃんと働いてくれますよ。

手縫いは苦手。

どういうわけか縫ってる時ではない時に針を指に刺してしまうんです

だから私の手芸は刺さっても痛くない道具を使うものばかり(笑)
返信する

コメントを投稿