ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

あみあみバード第二弾

2022年08月07日 | 編み物

パッチワークが一段落したところでまた編みましたよ

ほしみつきさんのあみあみバードから
セキセイインコとペンギンとふくろう
 
 
この子たちの大きさはというと↡
 
こんなミニサイズで ちょ~カワイイ
 
どれも胴体と羽の編み方は同じです。
色とか目とかくちばしの付け方で
色んな鳥になるのです。
 
それでね、
私の大好きなシマエナガも
本物の画像を見たりして
自分なりに作ってみたの
 


二羽編んだら手加減が違ったらしく
大きさちょいと違いますが…
兄弟みたいでかわいいじゃないの
 
甘夫は私達夫婦のようだと・・・?
なによ、どうせ太ってデカいのが私だよな
まぁ シマエナガはかわいいから許す
 
 
みんな集まって
 


何の相談してるの
 


少し涼しい日がつづきましたが
また暑さがもどって来たようです。
体調に気をつけましょう!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッチワークの日 | トップ | ファブリックトレイを作ってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事