ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

ことりのポーチ

2022年07月26日 | パッチワーク
パッチワーク講座で先生がレシピをくれたことりのポーチ

先生のお手本を一目見てカワイイ~~~!
これは絶対作ろう!と思いましたよ
今、講習は月に一度しか行ってないので
待ちきれずにレシピ見ながらなんとか自力で完成させました。

実はこれは2作目と3作目です

7月がお誕生日の友達にプレゼントしたくて頑張った1作目は↡


無事お嫁に?行きました。

内側はこんな感じ
なんだか魚の背開きのようでかわいそうですが・・・


ファスナーは片側1本をくちばし側からぐるっと回してつけていて
尻尾が輪になっていますから、ぶら下げ可能



右側の子は縫った生地をひっくり返す際に入れたカンシが
くちばしからズボッっと突き抜けてしまって
思わず「うっそーーー」と(一人なのに)大声
仕方ないから黄色の刺繍でごまかした

なんとかなったじゃん
偉いな私




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saysan1717)
2022-07-27 20:53:57
こんばんは!
ことりのポーチ、ステキです。
私は、不器用なのでファスナー付けも苦手デス。
ハンドメイド、参考にしたくて、フォローさせてくださいね。
PCが苦手なので、コメント少なめですが。
よろしくお願いします。
saysan
Unknown (ぐうたらママ)
2022-07-27 21:18:18
コメント、フォローありがとうございます。

気まぐれ更新ですがよろしくお願いしますね。
ハンドメイドに筋トレに色々忙しい毎日であっという間に1日が終わります😅

コメントを投稿