être第五章-2の挿絵をUPしました~。
挿絵はこれでしばらくお休みですね。
どちらにしても挿絵があるのは六章までなので、
残す絵も数枚。
もうすぐ「挿絵」という言葉ともお別れですね。
それよりなにより、それは本編も創造通信未掲載部分に
突入ということで…ちょっとドキドキですよ。
一度掲載してる原稿は、掲載前に相方から突っ込まれて
修正することもあったし、掲載後に読んだ方から頂いた . . . 本文を読む
FAXをしに7-11へ寄ったら、NANA20巻がデカデカと置かれてて、
「出たんだぁ~」
と即行買いました。
コンビニで本買ったの初めてだ。
「TVジョン」とか「とらばーゆ」とか雑誌はあるけど、
コミックスをこういうところで買うとは…。
いやはやそれにしても驚きです。
20巻のラストより、冒頭の少年がね。
※この先ネタバレにつき、これから読む人は、
読んでからまた遊びに来てね♪
…なんで可 . . . 本文を読む
今回はけっこう間が空いてしまって申し訳ない。
第五章-2、やっとこさUPしましたよ~。
例によって挿絵は後日ですみません。
この第五章なんですけど、創造通信では3回に分けて掲載いたしました。
でもこの2の部分が長いのよね。
会誌に載せた時の原稿で、
1は7.5P。
2は11.5P。
3は6P。
ほんとは、2回で掲載するつもりでいて、
でも推敲してるうちに加筆でどんどん長くなっちゃったから、
6P . . . 本文を読む
Newtype4月号の全プレだったんですよねぇ。
ほんと、全プレって忘れた頃に届きますよね。
でも2期がもうすぐスタートっていうこの時期に届くのは、
狙ってるのかもしれません。
ガンダムOOは、割りと冷めた感じで見ておりました。
感想も書いたり書かなかったり。
乙女座さんや炭酸くんが面白かったけど、
感情移入出来なくて。
クライマックスに行くまで、けっこう淡々としていたしな。
特に主人公
立夏の . . . 本文を読む
マクロスFの感想をやっとUPしました…が、
もう出かける用意をしなきゃです。
これからバイトで帰宅は12時になりますから、
またまたTBやコメントのレスが遅れます。
すみません。
日月の二連休で、遅れてるもろもろの作業を挽回しようと
思ってますので、もうしばらくお待ちを~。
昨夜は地震がくる予定だったので、
2時近くまで起きていて、その後もちょくちょく眼が覚めてしまい
寝不足ですわー。
今日は . . . 本文を読む
今回は一応ざっと順を追って、
コメントしていきます。
わ、いきなりランカの過去ですね。
眺めているのはバジュラの標本…だよね?
母のランシェはV型感染症を患っていたんだな。
そんな身体になっても、バジュラを庇っていた。
グレイスと意見が対立していたんだね。
ランカの傍にいるのはブレラ。
「ママたちどうしたのかな」
「喧嘩はダメっていつも僕たちに言ってるくせにさ」
ブレラを見上げて、この人は誰だっ . . . 本文を読む
思いのほか早く(10時)帰ってこれたので、
パンかじりながら感想書いとく
やっぱ感想って、興奮冷めやらぬうちに書くほうがいいしね。
でもお腹すいたからパンもかじる。はむはむ。
ライブ中は夢中だったから、空腹も感じなかったのだけど、
終わって帰途につく頃に、腹の虫が鳴り出すのよねぇ。
さてさて当然ですが、ライブは物凄く楽しめました。
風邪菌も予告どおり、だいぶ飛んで行った気がしますよ。
頭振り過ぎ . . . 本文を読む
昨日からまた風邪気味なんすよ。
会社で喉痛くて飴を舐めまくってたんですが、
帰宅してからどーにも鼻水垂れるわ、身体だるいわで
そんなわけで薬飲んで早く寝たのです。
朝起きても、超風邪っぽいモードなんだけど…。
今日はVampsのライブなのよね。
くそー、思い切りはじけれないじゃないですか
うん、でもライブに行ったら風邪は治るかもしれません。
前にKenちゃんのライブで経験済みだしな。
楽しい、嬉 . . . 本文を読む
夏目には見えてる「飛ばされてる傘」が見えない西村と北本。
「どこどこ?」って口をぽかんと開けてキョロキョロしつづける西村が
可愛い。夏目の言葉をちゃんと受け止めてるんだね。
原作ではもっとそっけないのよ
アニメの方が男友達とも良い関係を築いてる感じです。
「じゃあな、夏目」「明日なー」って西村はブンブン手を振るし。
西村見てたらリヴァル思い出したわ。
似た系統かもしれん。
さて、傘。しかも古めか . . . 本文を読む
ナナリーが生きてましたね。
一体どうやって?
次週の予告には負傷してベッドに横たわってる咲世子の姿もありました。
負傷してるってことは、ギアスの力で空間移動したわけでも
なさそうですな。
空間移動のワザはV.V.からシャルルに移ってたと思うけど、
彼は助けたそぶりなんか見せてなかったしねぇ。
どういう方法で難を逃れたのか、次週はっきりするのだろうけど、
早く知りたいところです。
ナナリーが生きて . . . 本文を読む