ぽぴーのひとりごと

日々の出来事・簡単レシピ・旅行に関してのブログ

サンタの贈り物

2006-12-27 20:48:17 | 中華・アジア系レシピ

今日のごはんはあんかけ焼きそば

 今日はあんかけ焼きそばです。長崎皿うどんとも言います。

 今日の具はエビ、ホタテ、豚ばら肉、アスパラ、イカ、もやし、キャベツです。美味しかったです。

 今日はやっぱり忙しい日。
 これがあと2日ほど続くんですね 

 今日S子が可愛いお話をしてくれました。
 昨日お休みだったS子は息子のM君と一緒にシロの予防接種に行ったそうです。
 そこで色々な人から声をかけられ「この犬何歳?」と聞かれると「サンタさんにもらったから何歳かわからない」と答え、「靴下の中に入ってたの?」と聞かれると「箱の中に入ってた」と答えるなど子供ならではの可愛い返答。


 スーパーで買物する時もシロのものを買うとそそくさとシロの待つ車に戻ったり、「シロがいるから行かない」と言ったりシロもM君にとてもなついていてM君の後ろをついて回るなど傍から見てもとても可愛い光景だそうです。
 家に帰ると“シロの唄”と言うのを即興で作って歌っていたそうです。
 昨日、シロの写真をメールで送ってもらいましたがうちのポピーにそっくりでした。

 ところで今、動物病院では“雑種”のことを“ミックス”と言うらしいですね。確かにその方が聞いた感じが良いですよね 

 帰りに灯油を買いにGSへ行くと昨年の雪の日私が大変お世話になったGSのお兄さんから「あっ、もうスタッドレスに履き替えたんですね」と言われました。
 そうです。だって明日は雪の予報なんだもん。

 あぁ・・・ホントに降るのかしら・・・。降ったら写真UPします。(意外とのんき??


 



最新の画像もっと見る