大紀元エポックタイムズ・ジャパン

「真実と伝統」をモットーに、明日を生きる上で判断材料となる有益な情報を日々発信しております。

中国の国旗掲揚式後、「ゴミだらけ」の会場

2024-10-04 | 中国社会・政治

中国が建国75年を迎えた1日、各地で国旗掲揚式が行われていたが、その会場にはゴミが散乱しているとして、話題になっている。

ネット上では「ゴミは「愛国(党)者たちが愛する党に対する置き土産?」といった皮肉が多く寄せられ、笑える話題としても語られているが、現場で始末におわれる清掃員方からしたらたまったもんじゃないだろう。過去にはゴミのほかに「排泄物」も置いてかれる事件まで発生しており、一時話題になっていた。

中国人のゴミ問題については、「今の中国人はマナーが本当になってない、これだから世界じゅうから嫌われるんだ。しかし、ひと昔前はそうでなかった、全ては中国の伝統文化を破壊し、中国人に道徳低下をもたらせた共産党のせいだ」などの嘆きの声もネット上で広がっている。

【続きはこちら】

 

中国の国旗掲揚式後、「ゴミだらけ」の会場

中国で国旗掲揚式後の会場は「ゴミだらけ」。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜け毛と白髪を防ぐための7つ... | トップ | 中共の脅威に対抗 米国がAI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国社会・政治」カテゴリの最新記事