大紀元エポックタイムズ・ジャパン

「真実と伝統」をモットーに、明日を生きる上で判断材料となる有益な情報を日々発信しております。

米は安定危うくする「愚かな行為」やめるべき=北朝鮮の金与正氏

2023-07-18 | 時事・ニュース

北朝鮮の金正恩・朝鮮労働党総書記の妹、金与正党副部長(写真)は17日、米国は安定を危険にさらす愚かな行為を避けるべきだと述べた。2019年2月撮影(2023年 ロイター/Leah Millis)

 

[ソウル 17日 ロイター] – 北朝鮮の金正恩・朝鮮労働党総書記の妹、金与正党副部長は17日、米国は安定を危険にさらす愚かな行為を避けるべきだと述べた。朝鮮中央通信(KCNA)が報じた。

北朝鮮は12日に大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射実験を実施した。米ホワイトハウスのサリバン大統領補佐官(国家安全保障担当)は16日、北朝鮮が再びICBM発射実験を行うのではないかとバイデン政権は依然懸念していると述べていた。

与正氏は「米国は、われわれを挑発することによって自国の安全を危険にさらす愚かな行為をやめるべきだ」と述べた。

米国の核弾道ミサイル潜水艦(戦略原潜)が韓国を訪問する計画を非難し......

【続きはこちら】

 

米は安定危うくする「愚かな行為」やめるべき=北朝鮮の金与正氏

[ソウル 17日 ロイター] – 北朝鮮の金正恩・朝鮮労働党総書記の妹、金与正党副部長は17日、米 […]

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月CPI、17省で前年比マイナ... | トップ | 台湾副総統、米経由で8月パラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事・ニュース」カテゴリの最新記事