大紀元エポックタイムズ・ジャパン

「真実と伝統」をモットーに、明日を生きる上で判断材料となる有益な情報を日々発信しております。

ボクは“超サイヤ人”じゃないけれど…電波ジャック描いた「長春 – Eternal Spring」東京で上映

2024-06-02 | 時事・ニュース

5月31日、実話をもとにして作られた長編アニメーション映画「長春」上映会が開かれた。アーティストの大雄(ダーション、本名・郭競雄、向かって左)とジェイソン・ロフタス監督が会場からの質問に応じた(佐渡道世/大紀元)

 

5月31日、東京都内で長編アニメーション映画『長春 -Eternal Spring』の上映会が開かれた。本作は、2000年代初頭の中国東北部・吉林省長春市で起きた法輪功弾圧下の実際の出来事を描いた長編アニメーション・ドキュメンタリーだ。

「もし私が日本の漫画に出てくるようなキャラクターだったら、こんな危険な目に遭わずに済んだはずだ。でも残念ながら、ぼくたちはスーパーサイヤ人ではない」と冗談交じりに語るも、大雄(ダーション)氏の瞳には堅い信念が映っていた。

上映後の座談会で、本作の作画を手がけた大雄氏。米国の名作『スターウォーズ 』や『ジャスティス・リーグ』などのコミック版にも参加し、国際的にも高い評価を受けているコミック・アーティストだ。

映画の舞台となるのは......

【続きはこちら】

 

ボクは“超サイヤ人”じゃないけれど…電波ジャック描いた「長春 – Eternal Spring」東京で上映

「もし日本の漫画に出てくるようなキャラクターだったら、こんな危険な目に遭わずに済んだはずだ。でも残念ながら、ぼくたちはスーパーサイヤ人ではない」と冗談交じりに語...

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活水準低下 Z世代は「ゼロ... | トップ | フィリピン大統領:中比の衝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事・ニュース」カテゴリの最新記事