米トランプ政権は7月2日、6月の不法越境者数が過去最低に達したと発表し、同時に2か月連続で米国内陸部に不法移民を一人も釈放していないと明言した。6月に南部国境で国境警備隊が確認した不法移民の数は6070人にとどまり、これまでの記録を更新した。さらに、米国内へ逃げ込んだ人数も2024年の同時期と比較して90%減少している。かつて国境警備隊は、この数値が1日平均38人にのぼっていたと明かしている。
6月28日は、1日に確認された越境者数が最少となり、その数はわずか137人であった。2023年末には不法越境者数がピークを迎え、南部国境で1日1万人超という事態も発生していた。
トム・ホーマン国境業務責任者はXで、「これほど低い数字を見たのは初めてだ」と強調し、国境警備隊が2か月連続で移民を一人も釈放していない事実を補足した。バイデン政権時代には、数万人規模の移民が米国内に釈放され、移民裁判所への出廷を指示される対応が常態化していた。
【続きはこちら】
米国の不法越境者数が過去最低 2か月連続で不法入国者ゼロ
米トランプ政権は7月2日、6月の不法越境者数が過去最低に達したと発表した。6月に南部国境で国境警備隊が確認した不法移民の数は6070人にとどまり、これまでの記録を更新した。
【関連記事】
中国電気自動車BYD メキシコ工場計画白紙 トランプ政権の圧力
BYDのメキシコ工場計画は米中対立やトランプ政権の圧力で白紙化。メキシコ政府は中国企業への投資認可を見送った。
「台湾政府部門に対するサイバー攻撃が2倍」 中共のサイバー攻撃がこれまでにない規模と複雑さに=専門家
米カリフォルニア州に本社を構えるサイバーセキュリティ企業「パロアルトネットワークス」は6月末、最新報告を発表し、中共が支援するハッカーによる攻撃が、規模・複雑さともに前例のない段階へと進んでいる事実を明らかにした。
SHEIN 虚偽の割引表示で仏当局から47億円罰金 6割のセールが実質値下げなし
フランスの消費者保護当局は、中国系ファストファッション大手シーインが虚偽の割引表示を行っていたとして、同社に4000万ユーロの罰金を科した。フランスの公式サイトで販売された数千点の商品を対象に分析した結果、57%のセールが実際には値下げされていなかったという。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます