数日前、テッド・ロスマン氏がニューアーク空港でサンドイッチを購入した際、大きな驚きを経験した。ロスマン氏は金融情報サイト「Bankrate」の上級産業アナリストであり、自動販売機で自らスキャンして支払いを済ませたところ、チップを求められたのだ。
「人々がチップを求められる場面がかつてないほど増えている」とロスマン氏は述べ、「10年前には考えられなかった状況が増え、避けることが難しくなっている」と語った。
「Bankrate」の新しい調査によると、米国人の59%がチップに対して否定的な見解を持っている。2021年と比較して、ほとんどの場面でチップを渡す割合が減少している。
例えば、配達員へのチップは59%から51%に、タクシーやライドシェアの運転手へのチップは48%から41%に、ホテルの客室清掃員へのチップは28%から22%に、コーヒーショップのスタッフへのチップは23%から20%に減少している。
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