大紀元エポックタイムズ・ジャパン

「真実と伝統」をモットーに、明日を生きる上で判断材料となる有益な情報を日々発信しております。

不思議な癒しを求めて人が来る、楽しい場所 その名は「ブタカフェ」

2024-02-12 | 時事・ニュース

お肉になる豚のことは想像せずに、かわいいブタ君とのひと時を楽しみましょう。(李凌/大紀元)

 

対人関係にちょっと疲れた時。心と体を休めるために、ゆっくり、まったり時を過ごしたいけれど1人でいるのも寂しい。そんな時、そばに可愛い動物でもいてくれたらな、と思う人多いはず。

動物と触れ合うことで、血圧を下げたり、ストレスを和らげる効果も期待できると専門家はいう。

以前はご指名の猫ちゃんもいて猫カフェによく通った経験を持つ筆者(李凌)が今回、癒しを求めて、都内などでマイクロブタカフェを展開する「mipig cafe(2019年開業)」に行ってきた。

「走り回る子ブタ(ミニブタ)たちを見たり、抱っこしたりして楽しい時間を過ごしたい」。そう思って今月8日、「mipig cafe」のイオンモール幕張新都心店(千葉)を訪れてみた。

以下は、その際に味わった「明るい春の、日向ぼっこのようなひと時」の様子です。では、ご一緒に、お楽しみください。

【続きはこちら】

 

不思議な癒しを求めて人が来る、楽しい場所 その名は「ブタカフェ」

対人関係に疲れた時。心と体を休めるために、ブタカフェの可愛いブタ君たちと、ゆっくり、まったり時を過ごしてみませんか。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上川大臣、ナウル外務・貿易... | トップ | 菜の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事・ニュース」カテゴリの最新記事