gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

エスカ&ロジーのアトリエ 3期 11月22日~12月9日

2015-05-06 13:58:01 | エスカ&ロジーのアトリエ
11月22日
伝説的な杖
ロジーさん専用の杖(*゜ー゜)ゞ⌒☆

可愛いし持ちやすいから気に入ったようです。




リンゴ&水

アトリエ
抜き打ち検査by支部長
まだ仕事が残っているけど何となく集中できない。そんな時、ちょっとの気分転換でまた集中して頑張れることってありますよね(*´∇`*)特にオヤツのポイントは高いです。そんなこんなでオヤツのクッキーを食べつつ、次に作るオヤツ「ケーキ」の研究に余念のないエスカ。

支部長「君は何をしているんだ?」


定期的に見回りをしているらしい。まったく心臓に悪いですなΣ(´□`;)

素直に謝るエスカ。でも、つい本音が…(;・ω・)



…やっぱり、そうなるよね。
仕事が終わったタイミングで休憩するのがベストではあるよね。区切りがわかりやすいし…。

りんごハウス
息ピッタリ?

ニオちゃんのりんごハウスが、いつ来ても綺麗なことに感心する2人。アトリエはロジーさんがいつも掃除してくれるから綺麗だというエスカ。しかし、ここで「支部長の見回り」という禁断?のキーワードが。

ロジーのところにも支部長きたのか。それは災難でしたな。…そういえば、プレステでロジーしてないな。エスカが終わったら、やってみよ。
そんな2人のやり取りを見て意味ありげに笑うニオちゃん( *´艸`)


言葉がなくても、わかり会えるらしいです。スゴイよね。アウンの呼吸ってやつ?会って5年くらいみたいだけど。( -_・)?会って5年?アーシャとキースのことかなぁ。早くも息ピッタリなエスカとロジーをみてたら、イメージが重なったみたいです。



すっかりニオちゃんのペースで、からかわれる2人。


2たく
唯一の同期ですから
同じ錬金術師ですから

唯一の同期ですからを選択



…(;・ω・)イヤ、エスカ。そういうことやなくて…。同期だからって必ず合うとは限らないというところでおちつく2人。


同じ錬金術師ですからを選択





11月27日
枯れ行く平原

平原の小川
採取
乾きの砂粒
こはくの土
熟した果実


モンスター
アメジストラット
フレッシュイーター
蜃気楼のエレメント
ヘビースキン



11月29日
土混じりの湖

採取数変異

採取
地の河のたまり
忘却の傷なし草
やせた果実

熟した果実

モンスター
アメジストラット
ヘビースキン
スチールスキン
フレッシュイーター

平原の討伐
蜃気楼のエレメント
アメジストラット
スチールスキンを討伐する。

遺物変異
古びたツボ
ビリビリの紙
重なった布→マルチパッチ



12月1日
辺境の集落
採取
乾きの砂粒
大きな骨
黒い骨
光る結晶

モンスター
なし

イベント 村長に話を聞く

必要なものをまとめておいてくれたみたい。清浄の小瓶と食料品。調合して戻ってくるしかないなあ。

遺物変異
木の板
金属
調合素材

倉庫
タル→胸鎧 防御+6

外のタル
コルセイト繊維
ドライハーブ



12月3日
集落の倉庫
採取
忘却の傷なし草
グラスコア
熟した果実
完熟果実 レア
ビターリーフ レア
ソルトリーフ レア

モンスター
アメジストラット
ヘビースキン
スチールスキン
フレッシュイーター
[user_image 74/2f/cce318765a0362a9e8d8b8d678d9fddc.jpg



























最新の画像もっと見る

コメントを投稿