gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

京都 城南宮1

2015-03-31 23:29:09 | 日記
八条口から直通で行けるバスに乗って城南宮へ。
始発が9時過ぎなので、かなり遅めな出発。さくらは正直まだなんだけど椿やアケビが見頃です(拝観料600円。プラス300円で抹茶がいただけるそうです。)

光源氏。まだ小さいけど。可愛い❤

池があったりコイが泳いでいたりとここのお庭かなり広いです。一周するだけでもかなり距離あります。
抹茶もいただきたいなら多めに時間をとった方がいいかもしれません。

観光客がエサをあげるかからか、少しぷっくりといい感じに美味しそうな鯉…。
……(*´∇`* )
……。(*´∇`*)
……………(*´∇`*)ゴクリ

いかん。コレでは危ない人だ。


鯉のいない風景は、こんな感じ。

ここのお庭は、時代ごとのお庭をテーマにしています。


そして、どの時代も日本庭園を意識した作りと植物のもつ美しさが堪能できます。すごく贅沢な時間。





不思議な感じの木







最新の画像もっと見る

コメントを投稿