gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

エスカ&ロジーのアトリエ2期 8月4日

2015-02-11 16:58:06 | エスカ&ロジーのアトリエ
8月4日 ワールドマップ
8月8日 コルセイト
アトリエ 研究チュートリアル

そうやって、いつまでもエスカに甘えてる訳にはいかないだろう。ロジーさんの気持ちはわかるけど、施設の問題だしなあ…。

ちょ、ちょっとロジーさん(゜ロ゜;ノ)ノ
そういうのは申請とかするんじゃないでしょうか?
マリオンさんをとびこえて支部長に直談判って…マズイんじゃないのか?


良かったね("⌒∇⌒")ロジーさん。何とかしてもらえそうですよ。

開発班でマリオンさんに話しかけると研究ができるようになりました。

リンゴ園
リンゴ収穫

市街
カトラの店で「家庭の健康ブック」を購入。1700コール

開発班
報告参考書「失われし氷への情景」
1500コール
主人公のMP+5
研究
収納術の入門 1000コール
かごに80こ入れられるようになります。

気球発着場


以前の改造のお礼とまたお願いしたいといわれてるアウィン。評判は上々のよう。ここを直してほしいと言われれば、やることは決まっているかららしいです。そういえば班長もアウィンの腕は認めていたような…。

すご~い!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆使いやすかったんだね✨
勝手に改造した時だけ怒られているらしい。

工夫して良くなるなら、その方がいいと言うアウィン。そういう考え方もあるけど、勝手にやったらマズイのでは…?Σ(T▽T;)しかし、まったく懲りてない。


市街

…カトラ。強引な売り込みがウザイと思っていたけど、そこまで売れていなかったんだ。

健気なところもあるんやな(ノ_<。)ウザイとか思ってゴメン。カトラ。

…カトラ。諦めたらアカン。売り上げなら協力するから(。>д

(;゜∇゜)(;゜∇゜)(;゜∇゜)(;゜∇゜)(;゜∇゜)

………………。
ロジーのツッコミで、ウソが苦しくなったカトラ。エスカの全部ウソだったの?に自白o(`^´*)
カトラ、マジムカつく⚡ウザイに信用できないが加わりました。

酒場

普段あまり量を食べないソールが酒場にいるなんて…甘いモノは別物とか女性が言うようなことを言ってます。
例のメニュー、ついにデビューですか。これは…。楽しみです(゜∇^d)!!
しかしカウンターの奥では‼

メニューの人気は上々。売り上げもアップなのに沈んだ顔のデューク。新作のパンケーキは女性向けメニュー。なのに来る客は…

こんなのや

こんなのばかり……。


エスカが私、女の子です(゜∇^d)!!といってみるものの、その食いっぷりから男顔負けで女の子扱いしてもらえません!Σ(×_×;)!そして、いつも優しくフォローしてくれるロジーも…。

こうして、新作メニューパンケーキは短い命を終えたのでした。

りんご園


ベルちゃんとお話しが終わったところにやってきた2人。ベルちゃんにお姉さんを探してもらっているようですが、どうも煮えきりません。

エスカに秘密の話は危険ですよ。ニオちゃん。

声でかいよ。早速注意されるエスカ。
興味があるものを見つけると入ってしまうお姉ちゃん。古い遺跡で立ち入り禁止になっているところも知らずに入ってしまい…遺跡が崩壊。追われることになったとか!Σ(×_×;)!天然ぶりは相変わらずみたいです。

うん。アーシャ的には、そうだろうね(・。・;故意に壊したりは、しないと思うよ。キースは、故意に壊しそうだけどね(・。・;見つけたらニオにも知らせるけど、捕まえるのを優先するというロジー。マジメだなぁ…。


エスカ。ヤボなこと言うんじゃないの!!ただの世間話だよ。

広場

強い精霊との契約。自由課題で唯一、認めてくれたのが精霊との契約だったらしい。ウーン。でも、アレって力比べに勝ったわけではなくて、もっと別の理由で契約できたような…。





















































最新の画像もっと見る

コメントを投稿