gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

エスカ&ロジーのアトリエ1期 5月2日~5月20日

2015-02-04 14:45:32 | エスカ&ロジーのアトリエ
リンゴ園🍎
エスカが役人になったことが少し不思議みたいなクローネとリンゴ園の手伝いが前ほどできなくなって、クローネが大変じゃないかと気づかうエスカ。なんだかんだ言っても、エスカは優しくていい子です。

しかしエスカがいない分、作業がはかどっているようです(ノ_<。)不憫だ。エスカ。

エスカが役人になった理由が明かされます。錬金術を人々のために役立てたい。素敵な目標です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆しかし、クローネは容赦なかった…。



エスカもエスカのお母さんも、その手のクローネの言うことは、ある程度聞き流していたようで不満そうなクローネ。仕事終わりに講習は、ちょっと(´・ω・`)いや、かなりキツイなあ。

アトリエ、活動費


月の始めに前月の活動費が支払われます。たまってしまった時も、とっておいてくれるので、月始めに必ずコルセイトに戻らないとダメってことはないみたい。

リンゴハウス
活動費が入ったので、ニオのお店で「新婚さんの心得」を購入。250コール


総務
休憩中、お菓子を食べるソール。エスカが美味しそうなお菓子に目をつけました。

身の危険?を感じたらしいソールに、そっけなく断られたエスカ。このお菓子。お菓子作りが趣味のソールの手作りらしい。ちょっと…いえ、かなり意外です。



いいように弄ばれるエスカ。
しかし交換条件として依頼をこなしてくれたら、ホムンクルスのお給料のお菓子をあげると言い出したソール。なかなかの交渉上手です。この条件なら、エスカは絶対断りません。更に開発班の評価も上がり、なおかつ

これならロジーも断らない。でも、エスカはお菓子を食べられません(T▽T)…なんということでしょう。エスカ。不憫すぎる。

アトリエ
調合 クラフト×2

ニオのお店で売っている「とげとげの実」を使えば、弾けるのついたクラフトができます。
調合 中和剤赤

5月9日
開発班 マリオンに報告。
参考書「フラムを作ろう」

総務
ソール「申請書のやり方には慣れましたか?」
エスカの場合

ロジーの場合

理解に差がありすぎる2人。ロジーは、中央でも書いてるのもあるよね。


ロジーさん、すごーい(*^▽^*)
書類仕事が苦手なので、尊敬してしまいます。マリオンも嬉しいんじゃないかなぁ。リンカもエスカも書類仕事苦手な感じだし。しかも、提案までしちゃってる。中央にいた頃から思っていたことらしいけど、ソールさんを納得させられるような提案なのが、スゴイです。規則は規則ですから(ー。ー#)とか言いそうなタイプだと思う。

ここでナゼか2択。度胸あるんですね。と人懐っこいんですね。
プレステは、こんな2択なかったような気がする。しかも、人懐っこいんですねの方は❤が前についてるんですけどΣ( ̄ロ ̄lll)まさか…恋愛要素?そんなの求めてないんだけどなあ。恋愛でも、アーランドの百合よりマシと思うべきなのだろうか。

😸度胸あるんですねを選択。


エスカにも苦手な人がいるんだな、と返され、思わず

シッポが反応してしまうエスカ。でも、どおいう仕組みなんだろう。アーランドなら、ぷにぷに玉とかあるけど黄昏シリーズで生きてる属性ってないし…✴シッポが可愛かったのでアップしてしまった。
人付き合いが得意じゃないからエスカが同僚で良かったと告白するロジー。

お互いにいい同僚って感じです。

❤人懐っこいんですねを選択

いまいちピンと来ない感じのロジー。それでもエスカのおかげで早く街に馴染めそうだと言ってくれます。ロジー、いいヤツです。イケメンの男性キャラでW主人公なのに反発が少ないのは、そういうところなのかもです。


市街
エスカ1人でお散歩中。カトラが「とっておきの商品」があると声をかけてきた。でも次の瞬間、もったいぶるカトラ。何しに声かけてきた( -_・)?




カトラ。めんどくさいんですけど(;・ω・)



…胡散臭い。
一応聞いてあげただけなので

聞いてみたら意外にいいものだった以外、こうなるよね。

リンゴ園🍎


ニオちゃんが、そう言うなら他の遺跡とは違うのかもしれないなあ。アーシャの時を考えると…。
未踏遺跡って不思議な感じがする。なんとなく。

お互いに情報交換をすることにした3人。いい情報があるといいね✨

アトリエ
参考書フラムを作ろう
フラム
研磨剤
混合さし油
ゼッテル

調合 ドライハーブ
調合 ゼッテル
錬金術レベル8にレベルアップ
CP回復拡大level1(赤)
属性変換level1(青)
属性値還元level1(緑)
効力を高めるlevel1(茶)
属性ボーナス発生
自在投入

5月11日
調合 りんごタルト

りんごタルト成功です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
錬金術でりんごタルトを作るのが、不思議そうなロジー。

りんごタルトと支給班の関係にーー❤


そのマサカですよ。ロジーさん。食べ物を登録すれば便利です。



5月16日
調合 フラム レベル9に

開発班 マリオンに報告







































最新の画像もっと見る

コメントを投稿