「気儘にモバイルlife〜既成概念のないモバイラーより〜」

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

体調管理すら厳しい現代の夏至

2021-06-21 21:55:33 | 日記
こまれでもかというほど温度差
昨日から今朝にかけて異常な寒さを体感しましたね。いや本当に。レンチン簡単な温かいもの買いに走りましたよ。

こんなに頻繁に暑くなり寒くなると、たんぽぽの二毛作どころか三毛作?くらいになるでしょう間違いなくね。

夏至というのは本来

夜が長くなり始めの日という事です。

だが、要するの寒くなるのですか?と言いたくなるところ。なのであまり歓迎ムードではありません。

上着は手放せない
午前9時以降の温度急上昇・15時以降の急転直下
これにはついていけない。

雨天の日中?快晴の夕方?の2パターン

温度だだ下がりのときは、室内でも寒いし、
翌日の午前に暖かくもなるとすれば夜中は蒸すし、
しかし、明け方寒い

三点セットというところなのだろうか、
俗にゆう三寒四温の夏バージョンとも言おうか?

蒸し暑い夜を過ごさないだけまだマシなのだろうと考えるしかなさそうだ。

今日に至っては

早朝寒かったですね。一気に気温上昇とともに、体内での異常を感じる人が増えたかもしれませんね?

夏なのに「暖か(あったか)○○○」が必要なくらいになっています。
今年の夏は大丈夫?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿