ばあばの絵手紙

日常のちっちゃなドキドキ感ワクワク感を大切にしながら、絵手紙を楽しんでいます。

初お目見え、甘太郎

2021-06-28 08:00:00 | 日記
今日のとうもろこし🌽は、甘太郎。
森町特産のかんかん娘の兄妹です。
見た目は、なぜだか白い粒が混じっています。これも特徴?
かんかん娘にも負けない糖度の高さがウリと言うことで、さっそく
いただきました、、。
なるほど甘〜い‼︎まるで砂糖水を
飲んでいるような感覚です。
日々、進む品種改良ってすごい
なぁ〜と思いながら、いただきました。
ついでながら言わせていただくと、
ゴールドラッシュは名前がイマイチ
だと思いませんか、、。私はまず
フランダースの犬、パトラッシュを
思い浮かべないと、名前が出て来ません(単なる老人ボケかもしれま
せんが)
カンカン娘に対抗して和名の
「浜育ち」ってのは、どうでしょう!サカタノタネさん一考、お願い
します。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2021-06-28 11:13:59
うわぁ〜美味しそうですね〜〜♬
ガブリと食らいつきたくなりました(^-^)
今季まだ口にしてません。

今日もどうぞお元気でご活躍を(^-^)
返信する
Unknown (ジュメ)
2021-06-28 14:25:56
こんにちは~♪
粒がそろってて綺麗ですね~。
美味しそうです(^^)/
思わずコメしてしまいました。
返信する
Unknown (etegami0101)
2021-06-28 17:09:36
コメント遅くなってしまいました。あちこちからいただいて
冷凍庫の中が、賑やかです♪
おやつ代わりに毎日いただくことに、しましょう♪
返信する
Unknown (etegami0101)
2021-06-28 17:13:44
ジュメさん
コメントありがとうございます😊みずみずしくて、とてもおいしかった!とうもろこしはやはり
鮮度が命です♪
返信する

コメントを投稿