趣味をひたすら書くページ(´▽`)

PC,サッカー,ゲーム,運動,ツールとか適当にひたすら書いていくブログ。
進歩のない内容で12年突破(笑)

windows10のフォトビューアが重い解決方法

2019年06月03日 | PC
windows10にしたら、windows10のフォトビューアが重い・・。

多くの人が経験してるんじゃないかな?って思います。
しかしwindows10のフォトビューアってすごく使えますよね。

なので、レジストリをいじってフォトビューアを戻すことは考えます。
でフォトビューアが重い原因の一番はメモリ不足です。

タスクマネージャで見ると、フォトビューアは結構容量食ってるんですよね。
うちのPCでは900MBくらいメモリ食ってます。

わたしはクロームブラウザとfirefoxのブラウザ両方使ってるんですが
同時立ち上げしつつフォトビューア使うと、もうメモリいっぱいいっぱいのようです。

core2duo メモリ8GBの環境です。

最新PCなら、どうでもいい話と思いますが
ひと昔前のcore i-5あたりのユーザーの人達も、重いはずなんで
それは、もうメモリ不足です(笑)

なのでメモリを増強したら、解決する問題なので
アプリを立ち上げすぎない、メモリを増やせば解決しますけど
そもそもフォトビューア自体が重いんでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿