遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

PS3のハード交換

 珍しく奥さんのいない一人の夜。
 こんな日に何をしたかといえば,とりあえずは時間が惜しいので早々に準備して体育館へ。で,体育館の入り口で,せっかく着替えのパンツまで用意しながら運動靴を忘れたのに気がついて,今日の場合は体育館は断念。
 なんでそれほど急いでいたかというと,昨日出張のとき新幹線の中で暇つぶしに読んだパソ雑誌の記事から,在庫はこれしかないと迷わず買った20GのPS3のハードが簡単に変更できるという事実。
 こういう外から見てもわからないものは,おくさんの留守中にかってにやるに限る。
 しっかし,この前,パソコン組めなかったわけで,外側のふたの開け方さえわからない。外見の問題だろうけど,つめを折ってふたがしまらなくなったりしても,と思ってネットて探してみたけど,そんなことどこでも説明しているわけもない。
 そんなところで1時間近く無駄にして,できることなら別のOSのインストールと思って,横でパソを立ち上げつつ作業はしたけれど,情報を発見したところで,ああ,こんなめんどくさいこと今日はムリだ。と,苦労だけしてあきらめ。週末の時間あるときにやることにしました。
 なんでそんなことまでしてみたいかというと,ハードが大きくなっても,WINパソのマイコンピュータやエクスプローラみたいなファイル操作ができなくて,今は実はそんなことよりPS2で2回目のシュミレーションとPS3のアクションのガンダムのゲーム,二つ並行してやるだけでも大変というくらいゲームやりたいのに,さらに欲張って,そのあとPS3でなにができるか,ということまで考えてしまっているから。
 ああ,とりあえず今日は,これまでにして,寝るまでの時間,ゲームやることにします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事