遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

今日が最終日?

 ネットで長期予報を見る限り、今日の晴天のあとはしばらく曇りか雨。
 まわりの景色はというと、真っ赤に染まった紅葉も8割がた落ちて、どの家もほとんど樹木の雪囲いが終わってます。
 いつの間にか道路にも、一定間隔で積雪の時の目印が長いポールが立てられています。
 自転車に乗れるのが今日が今年の最後だとすれば、結局1ヶ月は乗れなかったことになりますが、来春まで待ちきれずに11月初旬発送なんて自転車を急にネットで購入したことを考えると、思ったより乗れたことになりますか・・・
 もちろん、このくらいの期間では、ダイエットの効果は当然なし。このお腹を引っ込めるためには運動より先に禁酒と気付いた今日このごろではありますが、少なくとももう一つ人間ドッグでひっかかった高血圧については、はじめて再検査といわれるくらいの数字を出していたのに、ずいぶん落ち着いてきたみたいです。
 これからの季節は、雨でも雪でもできるように、市の体育館のエアロバイク。とりあえず3ヶ月の会員になりました。
 見てるとみなさん、音楽聞きながらどころか、本を読みながらやっている。となりは図書館だし、これなら行けそうです。
 雪の中通うのは、都会育ちのうえ、スキーをやらず雪に慣れない私としてはつらいかなと思いますが、どうせ食事の買い出しには出ないわけにはいかないし、ということで問題なしです。
 というわけで、今日が今年最後のサイクリング。というか、これまでの自転車コースはダイエット目的の近場ばかりだったので、今年最初で最後のサイクリングということになります。
 車ではわざわざ行ってみようとは思わずにいた越後丘陵公園まで、地図で確認したら往復で30キロ。
 このくらいなら行けるだろうとは思いますが、こんな長いコース、初めてで、走る人にはたかが30キロというコースなんでしょうけど、出発する前から心配です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

estema22
最高でした
 kojiさん
 いつもありがとうございます。
 初めてのサイクリング。最高でした。

 TB送ってくれた方、エアロバイクではなく、サラ金の宣伝が開いてしまうので、削除させていただきました。よろしければ訂正願います。
koji
楽しく行って来られましたか
無事、楽しく行って来られたことと思います。
上越新幹線や上越線、信濃川、関越自動車道、信越本線などを横断しながら国営越後丘陵公園まで行かれたのかななどと想像いたしました。これから新潟は雪の世界、それもただの雪とはわけの違う桁違いの。多分想像以上に長い冬なんだと思います。インドアのトレーニングが出来るようでよかったですね。わたしの想像を超えた冬のブログや来春の自転車再開のブログを楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事