見出し画像

遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

丘陵公園は丘の上だった・・・

 今日は朝からやっぱり雨。天気予報では当分雨。
 きっとこのまま冬に向かっていくんだろうなあ。
 というわけで,昨日は今年最後の自転車と覚悟して,初めてのサイクリングにいってきました。
 いつものコースは,普段車で買い物に行く範囲くらい。(日常の買い物でも往復10キロは軽く越すような所なんです。)
 丘陵公園は車でも行ったことのない場所なのでmコースの全体がわかる地図をプリントアウトしてもって行きました。
 いつものコースの長生橋を越えると,車では何度か走っている道でも,少し不安。
 まあ,休日で,あせる必要もないし,とのんびり行きました。
 自転車を買って以来,乗るのは早朝だったり雨混じりだったりの状況ばかりでしたので,そのつもりの格好で出たら,すぐに汗びっしょり。
 途中何度か立ち止まっては地図を確認して(コース全体が見える縮尺なので,細かいことは全然わからない。),そうなるとトレーニングやダイエットというよりも,いよいよサイクリング気分。楽しく行ってきました。
 国道404をうーん,多分この道かな,と,離れて,丘陵公園に向かう道に入ったとたんに思い知らされました。
 コース選択も,距離設定も,初めてのサイクリングとしては最適。しかし・・・

 丘陵公園っていうくらいだもん,しっかり上り坂ではないですか。

 kojiさんがコメントでくれたアドバイスを思い出して,軽いギアでゆっくりと,
なんてチャレンジもはじめの頃だけで,めったに車も通らない道,のんびり押してあるきました。

 丘陵公園は国営の公園。入場料は400円。どうしようかなあと,せこいことを考えつつも,せっかく来たんだからと,入場しました。
 たくさんの家族連れが,今年最後になるかもしれない穏やかな小春日和をたのしんでいました。
 初めて35キロも走ってしまった。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

esttema22
うーんホントに
 kojiさんのブログに出会えてよかった。
 そうじゃなきゃ,こんな楽しみはなかった。
 もう,今年は自転車には乗れなそうですけど,
 ホントに感謝してます。kojiさん。
koji
だから自転車はやめられない
楽しくいってこられて良かったですね。
やりましたね、35キロ。お尻は痛く無かったですか。走り終えた後の疲労感と充実感。いいですよね。
これが意識せずダイエットに繋がっているんですよね。楽しみながらのダイエット、だから自転車はやめられない。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事