遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

遅めの秋休み

さあ、今日から遅めの秋休みです。

秋休み、なんてのがあるわけではないですけど。

勤続20年の年に1週間、勤続30年の年に2週間程度の長期休暇を取るようにという制度が数年前にできて、どうせお題目だけだろうし、もう30年は過ぎているし、と気にもしていなかったのですが、単なる努力目標ではなくなるべく実効性あるものにしましょうという話になって、30年については過ぎている人も経過措置で今年度中に取ってもいいよ、という流れでした。

丸々2週間も気が引けるしで、土日と土日の間の5日間を休みにして9連休。

その中で3泊4日、石垣島からさらに船でちょっとの小浜島に行くことにしました。

山陽、山陰をぐるっと車で回る旅も候補に考えていたのですが、何しろ全国どこに転勤するかわからない身の上。そっちに旅行しておいて、来年の春にはその行った場所に転勤、なんて可能性も考えて、まずは絶対転勤先にはならない石垣島方面ということにしたのでした。

というわけで、あと何時間かで出発。

行ってきます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

estema22
Re:贅沢な秋休みですね・・・
思い切って休んじゃいました、というよりは、どうせあと数年。まっいいか。というのが本音だったりしますが。
たまたま今週は天気が良くないのかと思ったら、台風は来ない代わりに雨季だそうです。
koji
贅沢な秋休みですね・・・
http://blog.goo.ne.jp/koji5678/
っていうより、本当はこんな制度がどんなところにもあってしかるべきですよね。永年勤続本当にご苦労様です。存分にリフレッシュしてきて下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事