遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

連日の雨

 もちろん雪まじりなんですけど,ほとんど雨といっていいくらいの天気で今のところぜんぜん積もる気配はありません。
 正月に雪がないこと自体が珍しいとか,12月に積もった雪が根雪になってそのあとどんどん積もっていくのに今年は根雪がないとか,いろいろ話は聞きます。
 長岡で初めての冬を迎える私としては,ありがたい限りですが,こうも積もらないと異常気象なのかなとか,心配にもなってきます。
 一昨日は朝から雨も雪も降っていなかったので散歩に出てみました。かえって雪の残っていない路面のほうが,薄氷が張っていてすべったりします。
 交通量の少なく,路面に結構雪の残っている山沿いの道路で雪を踏みしめながらの散歩というのが結構快適でした。
 さすがに路面もそんな様子なので,自転車はやめてますが,そういえば日中車を運転していて,けっこう自転車や原付の人を見かけます。

 全然話は違いますが,このところ,ブログに新規投稿しなくちゃ,更新しなくちゃというのが,自分の中で義務みたいな気分になってきたというかなってきそうというか,そんな感じなので,あわてて記事を投稿するのはやめて,他の人のブログを読むのも控えています。
 それで何をやっているかといえばDSで大人の塗り絵をやってみたりWIZARDRYをやってみたり。PS3では古いPS2のゲームを引っ張り出してやってみたり。
 またまた話がとんでしまいますが,新聞で記事にもなっていたとも思いますが,いったいどうしたんだPS3,という感じしませんか。
 同時に買ったガンダムもアクション系なので,簡単モードでも,5個目くらいの戦場からどうしてもおじさんには先に進めず敬遠気味。
 他に購入したいほど魅力のあるPS3のゲームはなくてPS2のゲームを引っ張り出してやるかDVDの再生に使うだけ。
 これでは任天堂の一人勝ちもうなずけます。
 あっちやったりこっちやったりしているうちに,PS2のドラクエにたどりついて,久しぶりにちょっとやってみたら,けっこう面白そうで昨晩30分ほどやりました。
 とりあえずこれやってるうちに,何か魅力あるゲームだしてくれないかなあ,そにーさん。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事