見出し画像

遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

4日目も過密スケジュール

ずっと悪天候を覚悟していたわりには、さほど雨に影響も受けず3日目には海に入りたくなるような晴天。さすがに4日目は朝からどんよりと、今までは雨でも一部に青空が見えていたのですが、それも無理の雨でした。

なので、朝のビーチは見送り。まあ、帰る支度もあることだし。

そこで、朝食後はできればやりたいと奥さんが言っていたキャンドル作りに変更。

10時半開始で、約1時間。奥さんのお付き合い程度だったのにいつの間にか結構その気。そのわりになんでも素材を放り込むようなものしかできませんでしたが。

雨だし、その程度ならゆっくりした、という感じなのですが、実はこのあともう一つ予定が。

それもこのキャンドル作りのために11時の予約を11時半にしてあります。

自転車で一人で回った写真を奥さんに見せたところ、見に行くだけでいいのでマングローブの群生地に行ってみたい、という強い要望があり、前日フロントでタクシーについて相談したのですが、タクシーは数が少ないので、予約しておいても厳しいかもしれないという話。うーん、困ったなとやっていたら、別のスタッフの人から、試乗用の電気自動車が1台あります。というありがたい提案。

1台なので、もちろんアクティビティとしてパンフに乗ることもなく、レンタカーではなく試乗用なので料金も無料という願ってもない提案で、さっそく予約をお願いしておいたのです。

念のためといって車に乗るときは傘も持っていくような天気。途中ワイパーは動きっぱなしという状態でしたが、なにしろ借りた車での移動なので雨でもらくちんです。

島内観光はしているので、目的地はマングローブの群生地だけ。

そこだけ行って車を返すのに試乗用の車なのでアンケートに回答している間に、奥さんが船の時間を確認したら、12時50分にホテルを出るバスに乗らないとそのあとは1時間以上ないという話。

レストランで昼食を取ってからホテルを出ようと思っていたら、20分しかなくなってしまいました。

ホテルの昼食はあきらめてホテルのバスで港に行けばなにかあると思ったのに、売店ではパンしか売ってないし。仕方ないのでそれで昼食を済ませて船に乗って石垣島に戻ります。

でも、まだまだスケジュール終わりではなく、小浜島の港から来た時に乗ったタクシーの運転手さんに電話。

なにしろ帰りの飛行機は午後6時過ぎなのです。

石垣島観光は残された正味2時間で、鍾乳洞と川平湾。


これも多少雨が降っていても気にならないコース。

そして早めに着いた空港で、内心一度は食べたいと思っていた「タコライス」にようやくありつけて、結構長いと思っていたら、忙しくてあっという間の3泊4日は終わりました。

なお、さすがにまだ「ポチっ」とまではしていませんが、帰ったとたんにゆっくりリゾートするには、早いうちに同じところに行くしかない。と意見がまとまり、あっ、でもどうせなら隣のホテル「はいぶるむし」にしようか、とか、海開きの3月1日より前なら、今度は土日含めてもそんなに高くないかな、とか相談が始まっているのでした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

estema22
宮古島なら
宮古島なら普通にビジネスホテルもあって、航空券だけ格安を探せば簡単に行けそう、と思っていたのですが、うちの奥さんは行きたいのはあくまでもリゾート。同じ島を狙っているようで、予算との折り合いが大変そうです。
koji
お気に召されたようですね
http://blog.goo.ne.jp/koji5678/
実際に行ってみなくては分からないことって沢山ありますからね。また行きたいところに行けたっていうことは、本当にラッキーなことだと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事