見出し画像

遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

菜の花から一気に梅雨に。

今朝は珍しく朝から部屋の中でもわかるくらいの雨です。

ずいぶんブログもご無沙汰で,前回の記事は菜の花。

別に悩みも何もないのに,このところ早起きがしにくくなって,気が付くと8時間以上寝てます。健康的なのか,そうでないのか。

ジテツーのつもりの朝の自転車も,そんなわけで距離はうんと短くなり,ブログも更新どころか,いつものみなさんのページにコメントをつける余裕もなし。

早起きをしたいという気持ちはあるので,早寝して,そうするとそれが毎日の8時間以上の睡眠につながるのです。

今朝は雨だし,7時間半なので,こうしてブログの更新という次第です。

写真は6月8日のチャグチャグ馬っこ。

今年の一本桜は,ゴールデンウィークの翌週が見ごろと思ったら,だめで三分咲き程度。あとで知ったのですが鳥の害かなんかで,三分で終わったとのことでした。

で,せめてそのときの牧場の写真。

これはその次の週くらいだったかな。志波城公園です。

で,この写真は家のすぐ前の桜。もっと真っ赤になったらもう一度写真を撮ろうと思っていたら,数日後朝から鳥が群がっていて,あとかたもなくなってました。

と,たいした写真ではありませんが,盛岡の初夏の様子ということで,最近の写真を抜粋でした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事