遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

あれっ?

 花粉症を確信した翌日,やはり朝から鼻はむずむず。眼も痒い。突然変なくしゃみ。そのうえめったに経験しない頭痛までしている。
 ああ,やっぱり花粉症になってしまったんだ。
 職場で朝から早速に状況を報告。
 「でも,今日は朝から雨が降ってますよ。」

 あれっ?花粉症ってそうなんだっけ。じゃあ,ぼくのは特殊な花粉症かな。
 風邪はようやく治ったところなので,やっぱり風邪だった,と言うオチにはならないはずで,花粉症と確信していたのに。

 あれから数日。それ以上症状がひどくなることもないので,病院には行っていません。
 だから,風邪なのか花粉症なのか,半信半疑というか,未だに確定していません。
 ただ,花粉症と確信したあの日の体験を考えると,花粉症は気のせいで,あの日だけのことだったというのが一番だなと思っています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

koji
わたしのブログタイトルと同じような・・・
「休日は飛行機に乗って」は知りませんでした。「ぼくは航空管制官」は知っていましたけれど。
フライトシミュレーターが好きで随分やりました。PCを購入したのもそれがやりたかったからなんです。
estema22
いつもどうも
いつもどうもありがとうございます。話は全然違いますが,今夜はうちの奥さんが珍しく留守で,体育館の帰りに中古のゲームで僕は航空管制官というのを買ってきました。
マニュアルを読んでもいまひとつわからず苦戦中。で,ネットで調べようとその会社のHPを開いていたら「休日は飛行機に乗って」なんてソフトも発見。知ってました?
koji
それはなによりでした。
花粉症になってしまった人は本当にかわしそうなほどです。
突然なって、いつなおるかもわかりませんし、特効薬も決定打の治療もないみたい。わたしの周りにも何人かの人たちがいます。身近なところではワイフ(秋のブタクサらしい)とそれから娘も少しあやしいんです。本当に大変なんですから。
花粉症でないことを祈っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事