見出し画像

遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

今度は国立歴史民俗博物館

佐倉にできた国立歴史博物館。以前から行ってみたいとは思いつつ,遠くて一日がかりのお出かけになると思い込んでいました。

なのでそのうち機会のあるときにと,それこそ全国を転勤して回っていた10年以上前からずっと先延ばしになっていました。

自分の住む場所が同じ千葉県になっても,グーグルマップで距離や所要時間を調べてみようという発想もありませんでした。

仕事が変わって千葉市に住むようになったここ数年で,仕事で成田山新勝寺に行く機会が何度もありました。

そのたびに通過していくだけの佐倉って思ったより近いなとは感じていました。

先週仕事で成田山に行ったときに所要時間を見ていたら,会社から高速道路利用で約40分。

これなら先週のホキ美術館と一緒。意外と簡単に行けてしまいそうと,今度の週末こそ行ってみようと決心した次第です。

そうなってあらためて出発前にグーグルマップで確認したところ,自宅からだと高速道路も使わない一般道で予想所要時間は35分。

これならたまに行く稲毛海岸よりも近いよいう思いもしなかった事実。

というわけでようやく佐倉の歴博にたどり着いたのでした。

歴博だけで約2時間の見学。今回はこれだけで帰ってきましたが,こんなに近いのなら桜の時期とかもよさそうだし,それ以外の時期でも佐倉城址や佐倉の街並み,写真を撮りに来てみるのもよさそうです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事