見出し画像

遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

もう一年

もう1年盛岡に居ることになりました。

仕事のこと、残りの年数なんかを考えると、またまた1年の異動でもお得ではあったのですが、それ以外ではまだまだ行っていないところもあり、今回引っ越ししないで済むことを考えても、まあよかったかなというところです。

そういえば雪が降る前に遠野に行ってみたいと思っていて、行きそびれてます。

秋のある日、すっかりそのつもりで、ガイドブックを調べても山の中で特にこれといって食べたい昼食もなく、朝からおにぎりを握って、昼前、さあでかけようというところで車の故障で中止になったままでした。

故障自体はたいしたことなく、サイドミラーのモーターの故障だったのですが、サイドミラーを使わないで遠野までドライブというわけにはいかず、あきらめたのでした。

その前の月に故障でレッカー移動。気が付けば車検ももうすぐの11年目。

12月は新車購入であっという間に過ぎ、今はせっかくの新車も雪でほとんど買い物くらいしか乗る機会はなく、そして毎月10万近い借金に埋もれて。

あれ、こんなこと書くつもりじゃなかったのに。

うん、今年は岩手山も登ります。自転車で海までも、行けるかな、行ければ行きたいな。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

estema22
太る一方です
それなりにローラー台は踏んでいるのですが太る一方です。
雪が消えるのが待ち遠しいです。
koji
せっかくのチャンス・・・
ぜひ自転車で“マヨイガ”を探し当ててくだされまし。
ケンヂ
おいしいものいっぱいあるので
楽しめますね。
山も里もいいところですね,盛岡。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事