遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

プチプチナイトラン

 すっかり日の暮れるのも早くなって,かといって早起きができなくなってしまったし,いつ自転車に乗ろうか?という今日このごろ。
 しかたないので夕食の買い物に自転車を使ってます。
 出発する段階でもう周りは真っ暗。その時点でやっぱりやめて今日は車にしようかな,と毎日のように悩みます。
 買い物だけのときでも夏の間に見つけたやや長距離コース。帰りはそれに田んぼの中をつっきるような新コースが最近のルートです。
 田んぼの中の道,しっかり舗装はされていてその点は問題ないのですが,急に直角に近いカーブがあったりしてなかなか強敵。昼間ならなんてことないルートが自転車の小さなヘッドライトではかなりビクビク。田んぼの中で,車にもこちらの存在ははっきりわかってるだろうなとは思いますが,前からくる車,後ろから来る車,なにかと緊張します。
 で,実はなによりも迷惑なのが無灯火の自転車だったり,犬の散歩をする人や単なる歩行者。
 ホントに全然見えないのです。私の目の悪さなんてレベルではなく,歩く人には何か発光体をつけるように呼びかけたい気分ではありますが,この季節の午後7時代,自転車には危険な時間のようです。
 ヘッドライトをもっと強力にして,とか思いましたが,今の状況に対応しようとしても,すぐに雪の季節です。
 ダイエットも,入院以降のあまりの経過の悪さに,以前の気力はなくなってきましたが,あきらめるわけにはいきません。
 そうなると冬に向けて1号機を室内に上げて室内ローラーでのトレーニング。今年は市民体育館に通うよりも,これしかないと思っていますが,この狭くてちらかっている家の中のどこに設置するのかとか,週末は冬のぎりぎりまで乗っていたいのに,家に上げてしまっては出し入れが面倒で,どのタイミングで家に上げようかとか,つまんないことでいろいろ悩んでいます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

estema22
いつもどうもです
 ネットで衝動買いするところを思いとどまって“ピナ男さん”のブログ見てました。
 だけど結局本日購入。
 詳しくは記事アップします。
ローラー台で頑張っている方がおられます。大変参考になるかと思います。
koji
http://pinaopinako1340.cocolog-nifty.com/blog/
これからの季節は、いつもの事ながら厳しいものがありますね。ブログでリンクを張らせていただいている“ピナ男さん”は自転車に乗れない分をローラーで補って減量を進めていらっしゃいます。参考になる部分も多いにあるかと思いますので覗いてみてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事