遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

再始動

 ようやく3月に入ったと思ったら,雪やら雨やら。ようやく今朝はすっきりとした青空です。
 で,こんなことしていないで自転車に乗ってこそ「再始動」なわけなのですが,病院に行こうかと悩むくらいの花粉症を含め,すっかり春の気配になじんだ私の身体は,この寒いのに今更自転車に乗るのを拒否しているのでした。
 それでもぼちぼちと,本格的に暖かくなったときのために,家の近くで自動車の心配をしないで走れる18キロのコースを探したり,再始動の準備は進めています。
 「再始動」というほどお休みしていたつもりはなかったのですが,2年前,自転車を始めてから毎日のようにつけていた自転車の走行記録と体重記録,入院をはさんでさえ継続していたのに,最近自転車に乗る機会が減ったことに加え,体重計に乗るのが怖いという理由から,あえて目をそむけて,考えないようにして,放置してきました。
 よーし,3月になったことだし,と勇気を出してそのファイルを開いてみたら,なんと1月半ばから空白です。
 うーむ,ここは気を取り直して・・・
 と,いよいよこれから再始動するのかな,という段階です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

koji
わたしも本格再始動はじめようと思います
3月になってもう1週間が過ぎようとしているのに、まだ一度も自転車に乗っていないんです。せっかく新しいサドルを取り付けて、ブルベの申し込みもしたっていうのに、今日も風が強くって、少し寒いのでヤメにしました。あれっ、すっかり“弱カス”になっているんです。でも“estema22さん”の記事を読んで、あらためて再始動しようと思いました。花粉、おつらいでしょうが、どうぞ乗り切ってください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事